• もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


RDD2019山口 難病者アート展 [2019年02月25日(Mon)]
RDD2019
難病者アート展、日曜日は市内だけでなく隣の北九州からもお客様においでいただきました。

今年は若い世代のクリエイターが活躍しています。
e-sportsのユニフォームをデザインして出展した岩屋晃平さんのブースでは大変な盛り上がりでした。「e-sportsのプレイヤーがこんなに身近にいたんだ〜」「近い将来オリンピックでe-sportsが公式競技になるはず。燃えるね。」
IMG_1412s.jpg
24日は毎日新聞社の取材がありました。
タグ:RDD2019 e-sports
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント