• もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


第19回手をつなぐみんなの福祉フェスタ [2018年12月25日(Tue)]
平成30年12月24日、海峡メッセ下関で第19回手をつなぐみんなの福祉フェスタが開催されました。
福祉作業所や施設、総合支援学校、市民団体などいろいろな人が集まって障害のある人もない人も楽しく一日を過ごしました。
元気いっぱいのステージ、おいしい食べ物のブース、手作りの可愛い雑貨など一日では会場を回り切れないくらい盛りだくさんでした。
とても込み合っているけれど、優しさと思いやりにあふれる会場内では誰もが安心して過ごせました。もちろんバリアフリーです。
パネル展示。来年のイベント告知をしています。IMG_1180.jpg
隣は障害のある芸術家の作品展示ですが、なんと金沢祥子さんの書、フジコ・ヘミングさんの画も。


綿棒アート。山口県のゆるキャラ「ちょるる」と、アニメのワンピースです。この作品には1万本以上を使っているそうです。IMG_1182.jpg

はーとふりー下関の寸劇「人にやさしい街」がテーマです。車いすの介助ができる下関市民「車いすマイスター」が街中にいるから、安心して外出できるという話。IMG_1194.jpg
大抽選会。空くじなしの豪華景品がずらり。IMG_1207.jpg
ご当地の定番フクの唐揚げでメリークリスマス!IMG_1209.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント