CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


50問50答 特発性大腿骨頭壊死症Q&A 内容です [2017年03月15日(Wed)]
特発性大腿骨頭壊死症Q&A冊子ができました。IMG_6092.JPG

目次(質問の項目)です。IMG_6093.JPG
IMG_6094.JPGIMG_6095.JPG
50のよくある質問に答える形で、病気の原因から治療、手術をしない時のことも含めて、日常生活、医療費の助成制度から障害年金のことまで、最新の情報を盛り込みました。

冊子をご希望の方はメールでご請求ください。特発性大腿骨頭壊死症の当事者の方にはPDFをお送りします。プリントをご希望の方は印刷実費と郵送料をご負担いただきます。送り先を含めてご一報ください。

平成28年末時点の標準的な医療の常識を踏まえて編纂されたもので、今後新たな医療技術の発展とともに変わる可能性があります。また、医療福祉制度は刻々と変わりますので、その点もご了承ください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント