CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


特発性大腿骨頭壊死症50のQ&Aを発行します [2017年02月22日(Wed)]
昨年、特発性大腿骨頭壊死症ハンドブックを以前に出版するべく、出版社に交渉したり印刷資金確保のクラウドファンディングをしたり試行錯誤してまいりましたが、いまだに皆様のお手元に届く形での流通・低コスト化ができていませんでした。

コアなニーズに対する出版業界の考え方とどうやってすり合わせていくかが課題でした。

今回、大幅に改定しまして、50のQ &Aにまとめました。
内容は患者目線の日常生活から仕事の中で即役に立つ情報〜医学的な最前線まで、整形外科の股関節専門医師の監修のもと作成されています。
極力図や写真は省いて、文庫本形式の低コスト化を狙って出版を狙います。

ワンコイン(500円)程度で流通させようと思います。平成30年度問題も見据えて春には出版できればと思っています。
続報をお待ちください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント