CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人おれんじの会(特発性大腿骨頭壊死症友の会)

 特発性大腿骨頭壊死症友の会です。患者・家族の交流と情報交換を目的として2007年11月に山口県を拠点に発足しました。患者の立場から疾患の原因究明・予防・治療の確立を求め、社会に対しては疾患についての正しい理解を求めるべく働きかけています。


特発性大腿骨頭壊死症ハンドブック〜そこが知りたかった!患者さんの為の基礎知識〜ができました [2016年05月02日(Mon)]
 特発性大腿骨頭壊死症ハンドブック〜そこが知りたかった!患者さんの為の基礎知識〜ができました。現役の整形画家専門医の執筆です。
 最新の標準的な医療と、具体的な日常生活や仕事と療養の在り方、社会保障制度まで、患者さんが突っ込んで聞きたいけれど、あいまいにされがちなポイントをFAQ形式で大胆に書きました。

 熊本地震の支援に一役買ってもらおうと、熊本県に申請してくまモンに登場してもらいました。
IMG_4654.jpgIMG_4656.JPG
IMG_4655.JPG
 パンフレットは無償配布(郵送料のみご負担下さい)。
 
 皆様にお願いです。ぜひ、熊本地震復興支援の義捐金をお寄せください。被災地の復旧ボランティアが出来なくても、難病患者の私たちにだってできることがあります。パンフレットの送付時に振込先の郵貯口座番号をお知らせいたします。必要部数、送付先を、メールでお知らせください。
 NPO 法人おれんじの会メールアドレス yorangeion@yahoo.co.jp
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント