• もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ネットワークオレンジ
びりびりぺったんハプニング! (01/25) ヤマザキミノリ
びりびりぺったんハプニング! (01/22) ネットワークオレンジ
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) 神奈川の齋藤です
楽しさ盛りだくさんの土曜日にこにこ☆彡 (12/20) ネットワークオレンジ
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) 三浦 誠
キッズの夏休み2015(8月編) (09/01) ネットワークオレンジ
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) 神奈川の齋藤です
明けましておめでとうございますハイビスカス (01/03) ネットワークオレンジ
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/12) こんどう
ロクシタン・フランス研修の旅 part1  (03/11)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/orange-orange/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/orange-orange/index2_0.xml
ケーキで雛祭り! [2011年03月02日(Wed)]
こんばんは、O野寺です月

明日3月3日は桃の節句、雛祭りですね。

八日町オレンジではスタッフが持って来た雛祭りにちなんだ可愛らしいケーキをスタッフ、

オレンジエッグのみんなで食べました笑い



雛祭りの主人公である女性スタッフ、そしてオレンジエッグの紅一点、M紀さんを対象に

一枚星


勿論、甘いものには目がない男性スタッフも、女性スタッフが歌うお馴染みの雛祭りの歌を

バックに楽しくケーキを頂きましたOK

ただ、ひとつだけ言える事は、その歌の歌詞が若干違っていたということ。

これもまた、そんな雛祭りの醍醐味なんでしょう音符




忙しい合間のこんなひと時、みなさんも雛祭りにあやかりながら甘いものでも

いかがでしょうか?


がしかし、食べ過ぎには注意しましょうねOK

それではまた!!
Posted by ネットワークオレンジ at 23:15 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶり〜 [2011年03月02日(Wed)]
今朝は青空に浮かぶ雲から、ちらほら雪が舞ってきて雪

しばし、ぼんやり空を眺めていたT葉です雲

自然界にあることって当たり前のようで、とても不思議ですね。

空気は透明なのに、空が水色ってやっぱり不思議???

不思議を考えるのは、楽しいですね音符

科学的には・・・・・理解できても考えたくなります笑い

「ほらほら、そんなことばかり考えていると遅刻するよ!困った走る


キッズが空や木や街並みを見ているときも、私と同じ事を

考えているような気がしますクローバー

それでは今日のキッズです。久しぶりに、

野球のバットを持って公園に行ったキッズ達の様子です野球



「お〜おっとM輝くーんバトミントンじゃなくて、野球ですよ!」悲しい



女の子も女の子やっちゃうもんね! 「でもーS希ちゃんそのフォームはゴルフじゃないかしら?」



やっと、野球らしくなってきました!! 良い感じ〜H弥くん



野球以外にも、楽しいブランコでM矢ちゃんとR玖くんK里くん笑い



キッズの元気な声に誘われて、梅の花も ポッドキドキ小


三月とはいえ、まだまだ風が冷たいので皆さま風邪など引きませんように。

ではまた、金曜日にねブタ
Posted by ネットワークオレンジ at 17:58 | オレンジキッズ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パネリスト決定!@けせんぬま☆☆みらい塾 [2011年03月02日(Wed)]
F村です。

皆様、直前のお知らせで大変申し訳ありません笑顔汗

けせんぬま☆☆みらい塾
『そのつぶやきで地域経済が変わる』

第2部パネルディスカッションの詳細が決定しました!

●パネリスト
・菅原茂さん(気仙沼市長)
・佐藤章さん(内湾商店会青年部会長)
・高橋信行さん(気仙沼市まちづくり協働推進委員)
・久米信行さん(久米繊維工業椛纒\取締役)
・小野寺美厚(ネットワークオレンジ)

●ファシリテーター
・紅邑晶子さん(特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンター常務理事・事務局長)

今回パネルディスカッションでは『気仙沼のまちづくり』について、様々な立場の方々を招き、とにかく熱いディスカッションをしながら、会場内の方々とも場を共有することで、新たなアイディアやネットワークが生まれることを目的に行います。

本日は菅原市長と小野寺が内容について懇談を行いました。




菅原市長、議会直前のご多忙の中ありがとうございました。

ブログをご覧の皆様、ご参加お待ちしております。




三日町大掃除!! [2011年03月02日(Wed)]
おはようございます!!

O野寺です!!

昨日までのどんよりとした曇り空はどこへやら、今日は朝から清々しい晴天に恵まれましたびっくり

さて、3月6日(日)に行われる『第4回 けせんぬま☆☆みらい塾』開催までもうあと僅かですびっくり

昨日はスタッフ、オレンジエッグ総出で開場となる三日町サイシンビル(元東北福祉情報専門学校)の

大掃除を敢行しました力こぶ



気仙沼市内、市外、当日来場される方々のこと思うと、みんな掃除をする手に力が入ります炎


すっかり綺麗になった会場となる三日町サイシンビルキラキラ

まだまだ開催にむけてやることがいっぱいですが、気合いでふんばります炎



『第4回 けせんぬま☆☆みらい塾』びっくり


もうすぐですびっくり
Posted by ネットワークオレンジ at 10:36 | オレンジエッグ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ