• もっと見る

子ども達に手渡したい未来の方向へ 宮城県議・大内真理

こんにちは!大内真理です(*^人^*)
 平素よりご支持・ご支援下さっている皆さまに心から感謝申し上げます。
 2015年、2019年の二度にわたり、皆さまのおかげで宮城野区選出(定数4)で宮城県議会議員へと押し上げて頂きました。
 東日本大震災・東電原発事故時1歳6ヵ月だった息子や子ども達に触れるほど「誰もが平和のうちに希望を持って暮らせる社会を手渡したい」と切に思います。公約実現のために精進致します。
 私の大好きな日本共産党の事や政策などお伝えするブログを立ち上げました。日常の活動は【facebookページ】で発信しております。「フォロー」をお願い致します。
 みなさんの「願い・きぼう」を教えて下さい。力を合わせて実現しましょう。
 ご意見等はメールにてお願い致します→【oouchi_mari@yahoo.co.jp】


皆さまへの引き続きのお力添えをお願いするとともに、心からの感謝を申し上げますきらきら [2014年12月15日(Mon)]
小選挙区宮城2区は、自民党の秋葉賢也さんの当選確実が出ました。
ご支持・ご支援下さったみなさんの想いを「大内真理の当選」という結果に結実させる事はできませんでした。

しかし「日本共産党の躍進」すなわち、国民の皆さんの想いを真っ直ぐ国会に届け実現する確かな力を強く太くさせる仕事を、多くの方々と手を携えて行えたプロセスを心から誇りに思います。


東北・被災地の命綱、高橋ちづ子さんの当選は視野に入りました。

原発ゼロ、持続可能な社会実現のための希望。比例2番目の岩渕友さんも国会に押し上げられる事を、今は祈るばかりです。

今日一日棄権防止活動をしながら、昨日までに集約しきれていなかった支持約束の数を538票確認し、しんぶん赤旗日曜版の購読約束をお2人にして頂きました。

小選挙区で競り勝つ自力がまだまだ足りない私たち日本共産党宮城県委員会を「市民の代表」と物心両面で支えて下さった多くの皆さんに、心から感謝申し上げます。

自公は議席数だけは過半数を獲得し連立政権を樹立するでしょう。
しかし、これから先、憲法違反の集団的自衛権行使や特定秘密保護法の具体化など、情勢の進展の中で、一つひとつ国民の皆さんの審判を受けます。

災害救助の一翼を担いたいと自衛隊に入隊した息子さんを「戦争に取られたくない」と私に「安部政権を止めてほしい」と駆け寄って下さったお母さんがいました。

被災者の皆さんは、政党では共産党さんだけがずっとずっと寄り添ってきてくれたと口々におっしゃって下さいました。

これから先、自公政権の支持率が上がる要素は一つもありません。

次の解散総選挙は、一年後、二年後となる可能性が十分あります。

その時までに、私たち日本共産党は、今回ご支持頂いた皆さんと、国民運動を通じてより強固な信頼関係を築きあげ、正面から迎え打ちたいと思います。

これからも国民の皆さんとご一緒に、国民の皆さん一人ひとりが自分らしく、人間らしく生きられる社会を実現するために全力をあげます。

皆さまへの引き続きのお力添えをお願いするとともに、心からの感謝を申し上げますきらきら

小選挙区宮城2区候補
大内真理

10845940_573971346067140_7244734135165934265_n.jpg
比例代表選挙は「日本共産党」 小選挙区宮城2区は「大内真理」 [2014年12月13日(Sat)]
比例代表選挙は
「日本共産党」
小選挙区宮城2区は
「大内真理」

と支持を訴えられるのは12月13日の24時までです。

明日は、投票箱の蓋が閉まるまで、投票する権利を棄てないでくださいと呼びかける「棄権防止活動」はできます。

すでに、投票に行くよ!と約束くださっている人への激励はもちろん。

政治を諦めている方
政治にうんざりしている方

にも、朝から時間いっぱいまで投票を呼びかけ続けます。

私は今回候補者でしたので、インターネットの更新は上記同様に、13日の24時以降、14日の20時まで出来ません。

コメントへの返信や、イイね!も今夜24時以降は念のため控えます。
ご容赦くださいm(__)m

投票率をあげる事は、民主主義の度合いを高める事になります。

本当の意味で「国民が主人公」の社会をつくるため、投票呼びかけ行動にもどうか沢山の方に参加して頂きたいです(*^^*)m(__)mきらきら

写真は、今日最後の演説に駆けつけてくれた仲間のみなさんきらきら(*^人^*)
夫と息子も来てくれました(*^^*)きらきら

土井さんが演説の動画を撮影してくださいました。
大変お世話になりありがとうございました(*^^*)m(__)mきらきら

150739_573516626112612_915654971374926306_n.jpg
あたたかい激励に心から感謝(*^^*) [2014年12月13日(Sat)]
保育園のママ友さんとお友達の女の子ちゃんがわざわざ駆けつけてくれました(;_;)
10868261_573405802790361_1345012318829891852_n.jpg
先日は前に住んでいたアパート階下のご家族全員が(;_;)きらきら

今日、うちの保育園では待ちに待ったクリスマス会♡

ハト組さんのみんなも他のクラスのみんなも、息子も、お遊戯を一生懸命がんばってたそうです(*^^*)きらきら

ありがたくて感動しっぱなしです(;_;)きらきら
いよいよ吹雪いてきました。がんばります! [2014年12月13日(Sat)]
いよいよ吹雪いてきました。
がんばります!

名嶋さんご家族
芳賀 直さんが駆けつけてくださいました!

本当にありがとうございます!!
10850297_573385666125708_5455163102173824233_n.jpg
名嶋さんご家族
芳賀 直さんが駆けつけてくださいました!

本当にありがとうございます!!
大門さんに応援頂けるなんて本当にありがたいです [2014年12月13日(Sat)]
昨夜は大門みきし参院議員がわざわざ個人演説会に応援弁士として駆けつけて下さいました

若かりし頃、大門さんに対し若気の至り・無知のあまり大変失礼した私です…(>_<)泣

大門さん当時は本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
1503384_573367782794163_5636333261189064901_n.jpg

いつもおおらか、すっごく丁寧で優しい大門さんきらきら

大門さんに応援頂けるなんて本当にありがたいですきらきら
551454_573367772794164_4636259661258485072_n.jpg

さぁ宣伝カーで訴えられる時間は残り6時間20分!

がんばるぞー!!
私も小選挙区宮城2区から、国会に駆け上がります! [2014年12月13日(Sat)]
赤旗にまで砂子さんが登場してくださいました…(;_;)
本当になんてなんて素敵な方なんでしょう。

偏見のリスクも覚悟して「市民の代表を応援する」と発信、行動する砂子さん。

10172804_573234769474131_9055748443161327047_n.jpg

何度も思います。
出逢えた事を心から感謝します(;_;)m(__)mきらきら

被災地・東北の地から
「比例は日本共産党」を広げに広げて2議席を獲得させてください!

10806244_573234752807466_5944434189975661420_n.jpg

私も小選挙区宮城2区から、国会に駆け上がります!
原発ゼロを子ども達に必ずプレゼントする [2014年12月13日(Sat)]
明日は支持を訴えられる最終日「比例は日本共産党」を最後の最後まで広げ抜く。

私も私の立場でやれる事を心を込めて最後までやり抜く。

被災地の命綱・私たちの誇り高橋ちづ子さんを必ず国会に押し上げる。

さらに、私たちの希望きらきら
岩渕 友さんを国会へ送って、原発ゼロを子ども達に必ずプレゼントする。

10387462_345342338983461_676002014060427353_n.jpg

さぁ。私も国会に駆け上がる。
子ども達に手渡したい未来を実現するために。
12月13日(最終日)遊説予定 [2014年12月12日(Fri)]
選対事務局の鈴木と申します。いよいよ最後になりました。明日の遊説予定を申し上げます。

12月13日(最終日)遊説予定

午前
8:00〜8:10 萩通り一本杉町交差点 ⇒ 8:30〜8:40 ベルシティ新寺前 ⇒ 9:00〜9:10 穀町安藤歯科付近 ⇒ 9:20〜9:30 セブンイレブン土樋店前 ⇒ 9:40〜9:50 河原町つきだてや付近 ⇒ 10:25〜10:35 若林市営住宅前 ⇒ 10:50〜11:00 沖野山口牛乳付近 ⇒ 11:45〜11:55 高砂駅前生協前 ⇒ 12:05〜12:15 福室市民センター

午後
13:50〜14:00 生協南光台店前 ⇒ 14:20〜14:30 虹の丘生協前 ⇒ 14:50〜15:00 ヨークベニマル古内・ツルハドラッグ入口 ⇒ 15:30〜15:40 将監ヨークベニマル前 ⇒ 16:10〜16:20 ふれあい公園前 ⇒ 16:40〜16:50 泉中央ツタヤ前 ⇒ 17:20〜17:30 南光台杜の都信金近く ⇒ 18:30〜18:40 幸町ジャスコ⇒ 18:50〜19:00 原町本通りサンマリ前 ⇒ 19:20〜19:30 榴ヶ岡生協店前 ⇒ 19:50〜20:00 仙台駅東口

日本共産党を伸ばせば政治がかわります。
宮城2区は大内真理を、日本共産党をどうか国政に上げてください。
比例代表は日本共産党 小選挙区宮城2区は大内真理に是非1票をよろしくお願い申し上げます。
集中復興期間は2015年度いっぱいまでしか設けられていません [2014年12月12日(Fri)]
昨日はあの日から3年9カ月
月命日でした。
10858076_742793735796881_8515272634811892203_n.jpg10426141_742794015796853_6914305227681372036_n.jpg
1506777_742793775796877_6258696259596179127_n.jpg10445932_742794105796844_7240132881050149351_n.jpg
10850068_742794139130174_4946776952012151945_n.jpg
集中復興期間は2015年度いっぱいまでしか設けられていません。

被災者の皆さんが望む方向とまったく真逆に政治の舵が切られ続けてきた3年9カ月。

舵を切り替えましょう。
被災者の皆さんの望む方向へ。

防災、減災の努力はもちろんですが、いざという時に誰もが立ち直れる仕組みを、ここ東日本大震災被災地から作り、拡充させることは

日本人全員にとっての新たなセーフティネットになります。

「国民が主人公」に舵を大きく切り替えましょう!
自公300議席は不安。安部暴走怖いという皆さんへ [2014年12月12日(Fri)]
自公300議席は不安
安部暴走怖いという皆さんへ

共産党が伸びれば政治は変えられます!


あらゆる個人・団体と連携し
草の根の力生かし現場の声を国会へと結びます。

昨年参院選で倍増した力で議案提案権を行使し、ブラック企業規制に筋道をつけました。

カネで政治をゆがめる企業・団体献金や、国民の血税を原資とする憲法違反の政党助成金の受け取りも拒否し、廃止を求めています。

「比例は日本共産党」
全国どこのお知り合いにも支持を広げてくださいきらきら

全ての1票が、国民の願いをまっすぐ国会に反映する確かな力になります(*^^*)きらきら

10846068_572869239510684_2429747416649558074_n.jpg
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

大内 真理さんの画像
omote.jpg おもてPDFデータ→ 大内真理・表.pdf ura.jpg うらPDFデータ→ 大内真理・裏.pdf 大内 真理

バナーを作成 https://blog.canpan.info/oouchi-mari0706/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oouchi-mari0706/index2_0.xml