CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
2011
Mar
17
計画停電に入った。
    
ただいま計画停電真っ只中!

ここ埼玉県鳩ヶ谷市は第4グループで、
18:20からの予定でしたが、
予定時刻になっても電気は止まらず、
今日はないなと油断をしていたところ、
19時すぎに突然ブラックアウト。

先日から行く先々で懐中電灯を探したものの、どこも品切れ。
島根から送ってもらうように手配したけど、
到着に時間がかかると言われ、ちょっとあきらめ。
部屋はひたすら暗く、何もすることができない。

しかし停電が始まりしばらくすると誰かが玄関のドアを叩く。
ドアを開けてみると、そこには島根からの小包を抱えた郵便局員の姿が!
そんな劇的ドラマがあり、今この部屋に明かりが灯りました!

明るいってすばらしい。涙がでた!


ああなんだろう、うまく言葉で表せない。

暗闇に響いたノックの音の余韻。
手探りで包みを開け電池をセットする、覚束無い感触。
明かりが灯ったときの、踊りだしたくなるような気持ち。(実際少し踊った)


   つまり僕がいいたのはこんなシンプルなこと。

    不安や暗い気持ちに覆われそうになった時でも、
    小さな明かりやぬくもりが、元気をくれることもある。
    いま悲しみを背負っている人たちが、
    少しでも笑顔を取り戻せるように、
    自分にできる小さなことを、きちんとやっていきたい。


僕の周りでも、買い占めや停電、交通の混乱など、様々な問題が起こっている。
でもそんなモノに負けちゃいけない。
僕の小さな行動ひとつひとつが、きっと誰かを笑顔にしているはずだから。
2011
Mar
12
バナー設置 CANPAN東日本大震災支援基金
    
東北地方太平洋沖地震支援基金観測史上最大規模の地震が発生した
東北地方太平洋沖地震を支援するために
日本財団CANPANによって支援基金が立ち上がりました。

CANPANファンドレイジング支援チームのブログで
バナーが公開されています。
【ご案内】ブログやホームページ等での紹介方法

多くの方からの支援を集めるために、
バナーをCANPANブログにも簡単に貼れるように少し修正しました。

バナーの貼りつけ方は以下のとおりです。



 1.CANPANブログのマイページで「スキン・サイドバー」をクリック。

 2.「機能追加・編集」をクリック。

 3.「新規追加」をクリック。



 4.「機能名」を入力。これはなんでもかまいません。

 5.下記をコピーしそのまま「HTML」に貼り付け。

   

 6.「保存」をクリック。
    確認ウィンドウが開くので「OK」をクリックします。
    ポップアップをブロックしている際はブロックしないように設定してください。




 7.「機能選択・並び替え」をクリック。

 8.「使用しない機能」の新しく作ったアイコンを「使用する機能」にドラッグ。

 9.「保存」をクリック。
    確認ウィンドウが開くので「OK」をクリックします。
    ポップアップをブロックしている際はブロックしないように設定してください。



以上でCANPANブログにバナーが表示されます。
ご活用ください。
Archive
Category
Comments
https://blog.canpan.info/ooe/index1_0.rdf https://blog.canpan.info/ooe/index2_0.xml
Copyrights © 2009-2012 だんだんのグッドニュース All Rights Reserved.