CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ジャパン・オンパク

地域の資源を発掘、地域の人材を育成 そして地域を元気にする「オンパク」の取り組みに関する情報を公開しています。


平成22年度 全国で研修会を開催します。 [2010年03月20日(Sat)]
全国各地でオンパク研修会を開催します!


平成21年度からスタートした日本財団助成事業の「オンパク人材育成研修」は、各地でのオンパクの取り組みを創出しています。 

平成22年度は更に多くの人がオンパク手法を通じた地域活性化に取り組むべく、北は北海道から南は沖縄まで・・「オンパク人材育成研修」を実施する予定です。

ひとまず、第一クールの日程は確定しました。。第一クールの後も秋、そして冬に向けて研修事業は続きますので、お楽しみに・・

ジャパン・オンパク・キャラバン  オンパク人材育成研修

第一クール

6/17-19  宮崎県・都城市  
6/24-26  石川県・七尾市(能登)  
7/8-10   岡山県・総社市  

第一クールは主に西日本を中心に開催します。都城・能登・総社の各地でオンパク手法を使った地域づくりを実践している団体との共同開催になります。

研修会第一クールの詳細は、4月初旬に確定してウェブサイト(http://japan.onpaku.jp)にてお知らせしますので、おたのしみに!

また、以下の地域での研修が計画されています。

第二クール(秋) 静岡県・熱海市、長野県・諏訪市、北海道・函館市
第三クール(冬) 大分県・別府市、沖縄県・糸満市(全国オンパク大会)

また、自分たちの地域でも研修をやってみたい!という団体がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ひとまずのお知らせとさせていただきます!



NPO法人ハットウ・オンパク
野上
yasuo@yukemuri.net
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント