• もっと見る
« 2022年01月 | Main | 2022年03月»
寒くても小野っ子の学び [2022年02月03日(Thu)]
節分の今日、寒い一日ですが
小野っ子は元気に学習中です
GEDC1283.JPG
3・4時間目、1年生は楽しい図工の時間
GEDC1285.JPG
「かざってなにいれよう」
お気に入りの物を入れるのかな
飾り箱や袋を作っています
GEDC1289.JPG
世界にひとつだけの入れ物
みんな楽しそうでした

一方、理科室では4年生が実験中
GEDC1291.JPG
水を熱したときの様子の観察です

GEDC1292.JPG
時間を計りながら水の様子や温度を記録中
あまりにも身近な水について
理科の目で学習中です。
がんばれ小野っ子
Posted by 小野小学校 at 12:11 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
希望 [2022年02月02日(Wed)]
GEDC1280.JPG
今日も寒い一日でした
校門掲示板も2月です
掲示のように花が増える春が待ち遠しいですね
GEDC1282.JPG
花も春の準備です
卒業式を彩るサイネリアです

GEDC1279.JPG
GEDC1275.JPG
6年生は6校時習字に取り組んでいました
題は「希望」
今の6年生にぴったりの字ですね
寒い冬ですが少しずつ少しずつ春に向かっています
Posted by 小野小学校 at 15:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
できることをできるかたちで [2022年02月01日(Tue)]
曇り空の寒い一日でした
GEDC1267.JPG
現在、小野小は時間差登校です。
高学年の様子です。

残念ながら持久走大会は中止となり
各学年での
校庭でのタイム計測となります。
実施日は子供の状況に応じて
様々です。
GEDC1270.JPG
5年生の様子

GEDC1271.JPG
2年生の様子

保護者の参観もご遠慮いただいていますので
子供たちで応援しています。

できることをできるかたちで
これからも
小野っ子の学びをお伝えします。
Posted by 小野小学校 at 16:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)