• もっと見る
« 2020年05月 | Main | 2020年07月»
小野っ子ワークチャレンジ その1 [2020年06月10日(Wed)]
今日は、6年生の総合的な学習の時間「小野っ子ワークチャレンジ」の1回目。
協力をいただく霧島青年会議所の皆さんの紹介を含めたオリエンテーション、様々な仕事に関する興味・関心や夢についてのアンケート記入でした。
次回は、7月に仕事体験の予定です。

IMG_1515.JPG

IMG_1519.JPG
Posted by 小野小学校 at 17:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大きくなあれ [2020年06月09日(Tue)]
IMG_1509.JPG

IMG_1507.JPG

生活科の学習で植えた,1年生のあさがお,2年生のミニトマトやきゅうり、ピーマン,なすが勢いよく育っています。毎朝の水かけと観察が子供たちの楽しみです。
Posted by 小野小学校 at 11:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
交通安全教室 [2020年06月05日(Fri)]
IMG_1465.jpg

IMG_1466.jpg

交通安全教室を行い,1〜3年生は,横断歩道の渡り方を,4〜6年生は安全な自転車の乗り方と点検の仕方を学びました。
Posted by 小野小学校 at 19:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もやって来ました! [2020年06月04日(Thu)]
IMG_1462.JPG                   校庭のせんだんの木に、今年もやって来ました、あおばずく。
まだかまだかと子供たちも心待ちにしてましたが、5月28日に4年生が発見!
「どこどこ。」
「ほら、あそこにいるよ。」
せんだんの葉の茂みに、枝とよく似た色をして・・・
分かるかなあ

Posted by 小野小学校 at 18:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
緊張するなあ [2020年06月03日(Wed)]
DSCN0021.JPG                   6年1組の今日の5時間目は、校長先生による社会科の授業です。
「えっ、校長先生の授業!?。」
「久しぶりだけど、うまく(授業)できるかな。」
どちらもちょっぴり緊張してスタートしました。
社会保障について学びました。

Posted by 小野小学校 at 15:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)