• もっと見る
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
地域に出向いての活動を行いました!〜福井県・丸岡中学校〜 [2014年04月09日(Wed)]
3月17日、福井県・丸岡中学校で「ワンコイン・スクールプロジェクト」への寄付金の贈呈式がありました。

AEFAからは7月の出前授業でアジアの子供達の生活などを紹介。生徒さんたちは地元のマラソン大会に出向いて地域の人に呼びかけながら募金活動をしたり、文化祭でも呼びかけたりと「アジアの子供達のために」一年間いろいろな活動をしてくださいました。マラソン大会では沢山の地域の方に声をかけてもらい、取り組みを知っていただくことができたそうです。

贈呈式では中心になって活動してくださった文化福祉委員会の委員長さんが、AEFA福井支部の松本盛博先生(元平章小学校校長)へ、全校集会の場で寄付金を贈呈してくださいました。

「今年は、学校だけでなく地域に出向いてAEFA募金の呼びかけを行いました。その結果40,386円の寄付が集まりました。アジアでの学校建設の費用にお使い下さい。来年度も、地域のイベントなどで募金活動をしていきたいです。また、私は、AEFAを創設した谷川さんが、丸岡の出身と知り、後輩として恥ずかしくないよう、これからも学校生活をがんばっていきたいと思いました。」

DSCF3982.JPG
(左:松本先生、右:文化福祉委員長さん)


お預かりした寄付金をどのように使ったかは、また7月の出前授業の時にご報告して行きたいと思います!丸岡中学校のみなさん、ありがとうございました。新年度の活動の様子もまたお知らせくださいね!
Posted by AEFA at 11:14
この記事のURL
https://blog.canpan.info/onecoin/archive/155
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

AEFAさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/onecoin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/onecoin/index2_0.xml