• もっと見る
« 2007年09月 | Main | 2007年11月»
兄弟ブログに・・・
おもちゃの病院_メモ
があります。
Google

WWW このブログ
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

「おもちゃの病院_報告」の番頭さんの画像
「おもちゃの病院_報告」の番頭
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/omotyanobyouin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/omotyanobyouin/index2_0.xml
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
日別アーカイブ
おもちゃ治療 スティック [2007年10月31日(Wed)]
スティック ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                           (画面右手前は500円玉です)

この魔法のスティック

徹底的に、コストを下げて、十分に楽しめるように、工夫されたという、

印象のあるおもちゃです。

すでに、プラスチックに、ひびが入っています。

しかも、接着剤で固定されていて、内部を、開けるのが、難しいし、

無理に開ければ、プラスチックが、割れてしまいそうです。

結局、治療ができませんでした。

電池の、液漏れもありました。

とりあえず、クリーニングをしておきました。






 「夢×挑戦ブログ」 の応援をいただいています。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・シニア]に参加しています。
おもちゃ治療 キーボード(動物たちと) [2007年10月30日(Tue)]
キーボード ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                           (画面右手前は500円玉です)

この、にぎやかな雰囲気のキーボード

音階のの鍵盤だけが、鳴りません。


中を開けてみると、

この鍵盤だけが、はずれていました。

動く部分に、丹念に、注油をして、修理完了でした。




 「夢×挑戦ブログ」 の応援をいただいています。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・シニア]に参加しています。
おもちゃ治療 トーマスシリーズ [2007年10月29日(Mon)]

 ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                           (画面右手前は500円玉です)

このトーマス(シリーズ)、動きません、とのこと。

連結部分が、断線していました。

最近は、連結部分の修理の方法を変えました。

この、連結部分だけ、すこし、太めのコードを、使うことにしたのです。

車体の中は、大体、狭いので、コードを太くできません。

そして、連結部分の断線が多い、ということからの、解決方法です。


それを使って、半田付けで、接続をして、OKでした。





 「夢×挑戦ブログ」 の応援をいただいています。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・シニア]に参加しています。
おもちゃ治療 釣り竿 [2007年10月28日(Sun)]
釣り竿 ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                           (画面右手前は500円玉です)

この釣り竿、糸を巻き取るハンドルが動かなくなった。

リールの部分を開けてみましたら、

釣り糸が、巻き取り位置から、はずれて、

軸の部分に、巻かれていました。

この糸を、はずれないように、

プラスチックを溶着して、横に、滑っていかないようにしました。


それと、釣り針が、糸から、取れていましたので、

針金で、補強をして、糸を、結びつけるようにしました。

これで、OK です。







 「夢×挑戦ブログ」 の応援をいただいています。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・シニア]に参加しています。
おもちゃ治療 新幹線 [2007年10月27日(Sat)]
新幹線 ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                           (画面右手前は500円玉です)

この新幹線、スピーカーの故障でした。

スピーカーは、ごく細いコードを使っていますので、

故障は、この断線が、ほとんどです。

今回は、珍しくも、スピーカーのケース自体の故障です。

スピーカーの磁石部分が、コーン側と、分離していました。

これを、くっつけてみると、見事に、鳴り出しました

そこで、グルースティックで、溶着をして、OK としました。








 「夢×挑戦ブログ」 の応援をいただいています。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・シニア]に参加しています。
| 次へ