• もっと見る
« モーター復活 | Main | ビニールの穴»
兄弟ブログに・・・
おもちゃの病院_メモ
があります。
Google

WWW このブログ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

「おもちゃの病院_報告」の番頭さんの画像
「おもちゃの病院_報告」の番頭
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/omotyanobyouin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/omotyanobyouin/index2_0.xml
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
日別アーカイブ
おもちゃ治療 お風呂でカエル [2007年06月06日(Wed)]
お風呂でカエル ブログランキング 左 クリックを [日記・シニア]
                             (画面右手前は500円玉です)


この、カエルくん、

水に浮かべて、スイッチを入れると、

てっぺんの穴から、水が飛び出して来るという、

鯨を連想するおもちゃです。

電池が、ぬれていて、さび始めていました。

内部にも、まだ、ぬれているところがあります。

モーターは、無事、復活しました。

モーター内部は、さびていないようです。

これで、OKです。


お風呂で遊ぶおもちゃは、

みんな、それぞれ、モーター内に水が入らないような工夫がしてあります。

でも、故障の原因は、電池部分や、モーター部分の浸水がほとんどのようです。


お風呂のおもちゃ、何とか、故障の少ないおもちゃへの、開発・工夫を望みます。

お子さんといっしょのお風呂で、

お母さんが、安心をして、洗髪ができるように、してほしい・・・。


JRANK BLOGへ、クリックを・・・。[日記・雑談のシニア]に参加しています。