• もっと見る
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
町内ネプタ運行 [2021年08月02日(Mon)]
D08CDE93-02CF-40A3-A8DF-A0A52A443B97.jpeg
2日の真夜中です。
1日日曜日礼拝から戻って昼食を取りオリンピック見てました。
「金ねえ取りに歩いて家に行って来る」と、
外出止めても歩いて出て行きました、と職員からメール。
よっしゃと車で百沢街道を探しながら参上。
見つける事なく施設に着いたが、家族と連絡が取れ
タクシーで家に来てタクシーで戻ったとのこと。
(タクシー代往復で6,000円以上かかる)
この感覚の判断が欠け欲望優先し出し認知症始まり始まり。
まあ、無事に戻ったらしいのでオッケーOK!
そういえば8月1日は弘前市ではネプタ運行初日
東京オリンピックの無観戦競技に似せて
ネプタもお囃子とネプタ引き数人で町内を練り歩いていた。
なんかもの哀しい光景にちょっと切ない気持ちの夏だ。
へば、本日午前中岩木山麓の無料低額宿泊所に
役人二人が現場確認と今後の事での面談にお見えになる。
なる様にしかなんねべ、、マイネばマイネなりに横道にいぐべ。

Posted by 石澤育子 at 01:30
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml