
おはよう、宝塚です。
宝塚大劇場初観劇後、武庫川の流れの辺りが見えるホテルで目覚め。
「宙組」新トップスター「桜木みなと」さんのお披露目公演観劇。
76歳まで生きて初めて「宝塚歌劇団」の公演観劇。
切符は偶然手に入れました。
8月の夏休み次男夫婦(30代)孫(3歳と小1)、そして長男の20歳の孫の6人で、
「大阪万博」に繰り出し帰りの伊丹空港有料待合室の新聞を手にし、
偶然、旅の広告欄の片隅に本当に小さくて「宝塚歌劇団観劇バスツアー」の文字。
疲れも吹っ飛ぶ好奇心でネット注文即カード支払い。
家に戻って、飛行機の手配とホテルの手配を即した結果、
昨夜の「宙組」の学園ものミュージカル ロマンス「PRINCE OF LEGEND」、
2部はビートオンステージ「BAYSIDE STAR」
いっ時も、観客を退屈にさせない3時間半の公演でした。
1階の客席まで煌びやかなスター達が降りて客とハイタッチ。
私の席で手を伸ばしたがちょっとで届かなかった。
そしたら可愛いお目目で「目と目で」eye contact。
いや〜ー濃い化粧の下、派手な衣装の下、
「有難う、観に来て下さって」「お楽しみください」感が爆発してた。
新トップスター「宙組」の「桜木みなと」さんを盛り上げて組の団結感素晴らしい。
我が職員の「医療事務と看護職」の20歳の頃、
「天海祐希」さんの宝塚公演が当時「仙台」であり車で出かけ、
観劇は勿論、「入り待ち」等もして疲れた「天海祐希」さんの姿を記憶。
但し、公演中の「天海祐希」さんは凄いオーラでパフォーマンス。
何て事をつい最近聴いていたので「何とか宝塚観たい」と念じてた。
長くなってしまった、ごめんなさいね。
コレでちょい切る、、また後で、腹減りましたので。
一句啓上
脳内の踊り歌いに虫の声