• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
お婆ちゃん見てておばあさん [2022年03月06日(Sun)]
3F688B4B-2A43-4D8D-BCF3-845631E8C7FD.jpeg
日曜日の1日も夜8時過ぎになりました。
礼拝後次男宅で「お雛様祝い昼食会」にお呼ばれ。
3歳の孫は嬉しくて嬉しくてこんなことも出来るのよを披露。
このコロナウイルス感染高止まりの「まん延防止重点措置」中で、
保育園も休園メールが保護者に届きます。
子供は親の側が大好き破茶滅茶エネルギッシュに運動。
吊り輪でぶー〜んぶー〜ん「お婆ちゃん見てて」って。
モリモリ食べていっぱい遊んでぐっすりお昼寝体内時計が順調です。
帰りがけオケツが裂けてモリモリのウンコ迄お披露目。
楽しい平和な日曜日でした、、、未来に幸あれって祈ってます。
Posted by 石澤育子 at 20:23
卒業シーズン [2022年03月06日(Sun)]
EC26F679-71CE-4CAA-9EAA-48C2FAD35586.jpeg
日曜日の朝ですおはよう御座います。
昨日土曜日は目ちゃんこUP下矢印2️の1日でした。
突然の午前中の在宅ターミナルのSOS電話相談に即反応し手配。
訪問看護ステーション「共」に医療緊急訪問(石澤誠医師指示書で)を。
現地で落ちあう事でまず訪問。
足りないもの(車椅子、ポータブルトイレ、湯たんぽ)を石沢内科に戻り
車につけて訪問先へ再度駆けつけ日曜日の緊急ヘルパーも手配(非保険)。
午後1時、3時、4時半は看護学校通学職員の3人面接。
その間隙間にヘルパーと訪問先との顔合わせ。
看護学校の卒業式から戻った夫は5時からの通夜へ
私はドライバーで典礼会館で待機。
ゆっくり落ち着いてお茶する時間も取れなかった。
夕飯取ったら瞼と瞼がデートでストーブの前で下矢印2️。
真夜中起床してそのまま日曜日になりました。
93歳の静岡市で娘夫婦と暮らしてる元職員に。
iPadで手紙を写真2枚プリントした(生きているか安否確認手紙)
夏にマスクメロン、冬に久能山イチゴが去年贈られてこなかった。
身辺周りで異変があったんでねべがって、やっと手紙書けた。
卒業式写真も夫からも師長からも送られてきてUPしたいと思ったが、
土曜日レセプト残業の職員達にも見せた
「やめへ、プライバシー侵害だよ」
だと、マスクしてんだからイイべって言い返したら
「マイネの、マスクしてても美人は美人だからキケン」
残念、石沢内科は美人職員の溜まり場なのに。
「ネッカチーフ」を首に巻く制服を事務職員は発注。
楽しみがひとつ増えだじゃ、、首にネッカチーフ、、イイべの。


Posted by 石澤育子 at 05:37
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml