• もっと見る
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
50代の私 [2021年10月27日(Wed)]
92A35A81-7AD9-46BA-BE3A-7DC76ABCAFAF.jpeg
おはよう弘前も寒いね。
ひたすら掃除して捨ててきた
でも、この写真は捨てられない「物語り」が多過ぎて。
次男が中学生の頃の写真があるから多分50代の私だね。
日本イイね、若いってイイね、そして歳を重ねるって最高だ。
高校生で太宰治の小説読んで作家になろうって、
最年少芥川賞受賞の「綿矢りさ」さんが言ってた。
そして「このミステリーがすごい」大賞受賞者「新川帆立」さんは
夏目漱石の「吾輩は猫である」を17歳で読んで作家目指したそうだ。
私はこの仕事の最大の影響を受け続けてる方は
作家「曽野綾子」さんである。
一つ訂正がある、三浦しをんさんは芥川賞受賞じゃなくて
2006年「まほろ駅前多田便利軒」(未だ読んでない)で直木賞受賞です。
ワゲモノケッパレ〜〜出会いは宝じゃ
Posted by 石澤育子 at 06:05
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml