• もっと見る
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
老いては麻雀 [2021年10月20日(Wed)]
CE79BF9B-8C03-46EA-B428-91A2A1121876.jpeg
20日の真夜中です。
最後の無花果無糖でレモン🍋一個の搾り汁でジャム作り。
「作りますよ〜」ってAIでヘルシオが喋ってます。
で、緊急事態宣言解除でコロナ禍感染状況も睨み
「ま〜イッカ」気分が湧いてきて2度目の麻雀やりました。
「老いては麻雀」仲間の3人が外から駆けつけてくださり
旭川市の「老いては麻雀」入居者老人はウキウキでした。
点数もちゃんと付けその日の記録もノートに認めました。
手書きで名前と住所ノートに書いて下さいってお願いしたら
「書いといてよ。私、パソコンばっかしいじってたから」
手書きで字書きたくないのよだって。
嘗ては雀士ならぬ「株」で大儲け、、
湾岸戦争でドサっと下がった時、イマダってガバッと仕込んで
グイグイ上がった時に売って利鞘ガバスカ通帳に入って来た、
輝かしい熟女時代が彼女の人生の「誇り」の一つ。
でも、1番の「誇り」は「息子が博士になった事」だって
私は知っているが不思議だよね介護保険って。
要支援から要介護1に判定されたんだって「知恵の宝庫」老女が。
小児科医曰く「ママそっくり」だってさ。
まあ私の10年後かもね、、悪気何てないんだよ、、
言いたい放題が好きなだけなんだ。
へば、未明になったよ料理してるうちに。
Posted by 石澤育子 at 00:16
| 次へ
プロフィール

石澤育子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/olive_kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/olive_kai/index2_0.xml