
今晩は、お月様は朧月ですね今夜は。
土手町デイの目の前にキャッスルホテルにあった「この花」が店舗構えました。
今夜は孫と一緒に久々に「この花」のコース(3000円)と、すき焼き、味噌豚焼きペロリ。
孫の大学生活の日常を聴いて私も若返りました。
弘前城公園の今咲いてる八重桜はもっこりピンクピンクで元気溌剌。
競技スキーとテニス部兼部の孫はまさに八重桜のような力強さを感じます。
儚そうなソメイヨシノとはちょっと違うかもね。
わが娘もどっちかと言うと「八重桜」
その小児科医が撮った夜桜の写真です。
孫が娘に似ているが、内面は繊細で儚さも持ち合わせてるかもね。
そんなことを感じた夜更でした。