• もっと見る
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
加藤篤
島ヶ原ほんのりノート vol.0 (04/04)
汽笛であいさつ (04/04) 加藤篤
第35回ホヅプロ (03/26) 伊賀市市民活動支援センター
朝日新聞で紹介いただきました (10/21) ガー
じゃがもち生産-其之弐 (10/14) ヨッチャン
じゃがもち生産-其之弐 (10/12) おかみさんの会
臨時休業のお知らせ (10/06) masa
臨時休業のお知らせ (10/05) NPO法人 らんぐ・ざーむ
ゆずジャム (12/25) まゆこ
秋は 夕暮れ (11/12)
休業日のお知らせ [2019年02月14日(Thu)]
こんにちは、伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

今日は、休業日のお知らせです。
2月17日(日曜日)休業日
2月18日(月曜日)定休日
2月19日(火曜日)定休日
2月20日(水曜日)休業日
2月21日(木曜日)通常営業

2月17日から20日まで、「夢の道」の営業をお休みさせていただきます。
2月21日より、通常営業させていただきます

皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承いただきますよう
よろしくお願いいたします。
Posted by おかみさん at 09:28
春を呼ぶおまつり〜修正会(しゅしょうえ)〜 [2019年02月13日(Wed)]
こんにちは!三重県の伊賀市・島ヶ原おかみさんの会です。

先日2月11・12日は、島ヶ原観菩提寺正月堂(かんぼだいじしょうがつどう)の修正会(しゅしょうえ)が行われました。毎年寒い時期ですが、春を呼ぶおまつりを体感しようと多くの方々が島ヶ原にいらっしゃいます。

20190211syougatsudou.jpg
 (地区の衆による献餅などの練り込みである大餅会式(えしき)の様子)

 月火曜は通常ですとお休みですが、この両日は「夢の道」営業させていただきました。

20190211yume.jpg
 (火曜、日替わりのおかみさん御膳。自信作、ハンバーグでした)

 多くのお越しがあり、とてもうれしい営業でした。ありがとうございました!

 
Posted by おかみさん at 01:47
童心にかえって羽根つきしたよ! [2019年02月08日(Fri)]
寒い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか。
新しい年を迎えたと思ったら、もう2月、早いものですね。

2月5日、島ヶ原小学校へお邪魔してきました。
毎年恒例となった「昔の遊び体験」です。
けん玉、お手玉、ケンパ など等

児童の皆さんとしっしょに、スタッフも童心にかえって
羽根つきやコマ回しを楽しみました。
スタッフは、息が上がって・・・はぁはぁはぁはぁ(笑)
児童の皆さんの元気な姿に元気をもらってかえりました。
ありがとうございました。

P1010780.JPG

P1010775.JPG

P1010771.JPG

P1010777.JPG

Posted by おかみさん at 13:38
プロフィール

おかみさんさんの画像
おかみさん
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index2_0.xml