• もっと見る
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
加藤篤
島ヶ原ほんのりノート vol.0 (04/04)
汽笛であいさつ (04/04) 加藤篤
第35回ホヅプロ (03/26) 伊賀市市民活動支援センター
朝日新聞で紹介いただきました (10/21) ガー
じゃがもち生産-其之弐 (10/14) ヨッチャン
じゃがもち生産-其之弐 (10/12) おかみさんの会
臨時休業のお知らせ (10/06) masa
臨時休業のお知らせ (10/05) NPO法人 らんぐ・ざーむ
ゆずジャム (12/25) まゆこ
秋は 夕暮れ (11/12)
ゴールデンウィーク期間中の営業について [2014年04月24日(Thu)]
いつも「夢の道」ならびに伊賀・島ヶ原おかみさんの会の運営に ご理解を賜り、ありがとうございます。ゴールデンウィーク期間中の「夢の道」営業についてお知らせします。

 ●4月29日(火曜・昭和の日)…定休日
 ◎4月30日(水)〜5月2日(金)…通常営業
 ◎5月3日(土・憲法記念日)…通常営業
 ●5月4日(日・みどりの日)…臨時休業
 ●5月5日(月・こどもの日)…臨時休業
 ●5月6日(火)…定休日

勝手ながら、変則的なお休みをいただきますことをご了承くださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by おかみさん at 12:16
臨時休業のおしらせ [2014年04月19日(Sat)]
いつもありがとうございます。伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。
まことに勝手ながら、明日20日の夢の道営業をお休みさせていただきます。
ご来店をご予定くださっていた方 申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

NPO法人伊賀・島ヶ原おかみさんの会
Posted by おかみさん at 17:06
わたくし、こういうものです [2014年04月16日(Wed)]
おはようございます!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

今日は夏日を記録する地域もでてきそうだとか。たしかに、もうすでにほんわかしたあたたかな空気が流れているような気がします。動いていると、汗ばんてきそうです。

おかみさんスタッフにとっては子どものような?特別な存在の「しのび」ちゃんですが、このたびしのびを紹介するリーフレット(しおり)が完成しました。

デザインを手がけてくださったのは、以前からおつきあいをさせていただいているとてもかわいい女性。howaie(ホワイエ)さんとしてデザインやアクセサリー製作の活動をされています。

howaieさん、ご自身のサイトに掲載してくださいました!

http://howaie.jimdo.com/works/

「しのび」を知ってもらうためのリーフレット。「わたし、こういうものです」とほほえみながらたたずんでいるような、そんなやさしいイメージに仕上げていただいてありがとうございました。
Posted by おかみさん at 10:11
3月の思い出 [2014年04月13日(Sun)]
hikarie.jpg

3月は小田原、東京へ研修に出かけました。
楽しみにしていた、渋谷ヒカリエ地下二階のYoroizuka Farm Tokyo。
多気町のまめやさんのスイーツと共に、スポットライトが当たっていました。
穂積理事長の自宅の一部を工房に改造し、ケーキを焼きはじめた当時を(現在は島ヶ原駅前の「手づくり工房まめまめにて焼いています)知る者としては、感慨深いものがありました。うるうる。
Posted by おかみさん at 21:31
よろこび [2014年04月06日(Sun)]
こんにちは!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。
今朝は冷えこみ、島ヶ原ではつめたい雨がしとしと降っています。時にはカチカチ、みぞれも!

「○○県から来てくださったお客さんがみえるよ。」
当番のおかみさんスタッフから、よろこびの声がきこえてきました。この天候のなか、よくおこしくださいました。厨房担当のスタッフもはりきってお食事の準備にいそしんでいます。

P1000273.JPG

おおきに!

Posted by おかみさん at 12:56
○○○○… [2014年04月03日(Thu)]
おはようございます。
島ヶ原は「うららか」という言葉がぴったりの、春らしい日となりました。

mame.jpg

昨日のおかずの煮豆です。まめまめ。煮豆って、日本らしいおかずだと思いませんか?
おかみさん御膳やケーキ(しのび、忍半蔵)を作っている厨房は「手づくり工房まめまめ」と名付けられています〜。今日も、まめまめからいい香りが漂っていますよ○○○♪
Posted by おかみさん at 10:14
プロフィール

おかみさんさんの画像
おかみさん
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index2_0.xml