• もっと見る
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
加藤篤
島ヶ原ほんのりノート vol.0 (04/04)
汽笛であいさつ (04/04) 加藤篤
第35回ホヅプロ (03/26) 伊賀市市民活動支援センター
朝日新聞で紹介いただきました (10/21) ガー
じゃがもち生産-其之弐 (10/14) ヨッチャン
じゃがもち生産-其之弐 (10/12) おかみさんの会
臨時休業のお知らせ (10/06) masa
臨時休業のお知らせ (10/05) NPO法人 らんぐ・ざーむ
ゆずジャム (12/25) まゆこ
秋は 夕暮れ (11/12)
理事長にインタビュー! [2013年12月26日(Thu)]
いつもおおきに!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。
本日「夢の道」は年内最終日をむかえました…
そこで、穂積澄子理事長にインタビューいたしました。
写真.JPG

【2013年をふりかえって…どんな一年でしたか?】
 「皆さまに おかみさんの会の活動を広く知っていただけた!と実感した一年になったと思います。創立当時から焼き続けているオリジナルのパウンドケーキは、パティシエの鎧塚俊彦さんをはじめとする方々との出会いが発展し、東京限定スイーツ「忍半蔵(しのびはんぞう)」が誕生しました。おかげ様で多くの皆さまにお届けすることが出来ており、忙しくもハリのある日々を送ることができました。
また、軽食・喫茶「夢の道」のリピーターのお客様が増え、やりがいをもってお店を運営しています。
このような一年となりましたのも、ひとえにいつも応援してくださる地域の皆さまや、一緒に活動を共にしてくれるスタッフ(会員)の存在があってのことです。この一年を振り返り、感謝の気持ちを新たにしています。ありがとうございます!」

【来年2014年にむけて…抱負をきかせてください】
 「今年、伊賀市内で菱の実を収穫したことをきっかけに、来年は更に新しい視点からのメニューを開発してみたいです。菱の実の栽培にチャレンジしたいねと話しています。「夢の道」の献立についても、引き続き「地産地消」を基本としながら、素材を活かしてバリエーションを増やしていく予定です。
スタッフ一同、「イキイキ・元気」を合言葉に、それぞれの役割をもってさらに活動を深め・ひろげていきたいです。」

 2014年も、伊賀・島ヶ原おかみさんの会をどうぞよろしくお願い申し上げます。
「くる年も ともに あゆもう ゆめのみち」

新年8日(水)より通常営業いたします!
Posted by おかみさん at 14:09
【おしらせ】「夢の道」年末年始について [2013年12月24日(Tue)]
いつもありがとうございます!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

odemukae.jpg

年末年始の「夢の道」営業についてお知らせさせていただきます。

●年内 12月26日(木)まで営業
●12月27(金)〜1月7日(火)お休み
●1月8日(水)より通常営業

 どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by おかみさん at 17:37
臨時休業のおしらせ [2013年12月14日(Sat)]
いつもありがとうございます!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

都合により、まことに勝手ながら
12月19日(木)軽食・喫茶「夢の道」を臨時休業させていただきます。

どうぞよろしくおねがいいたします。

写真.JPG

寒くなりましたね。どうぞご自愛くださいませ。
Posted by おかみさん at 20:37
「しのび」ちゃんについて [2013年12月11日(Wed)]
こんにちは!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

さてさて、「夢の道」を通りかかりますと、ふんわりと甘い香りが〜。。

写真_2.JPG

甘い香りはこの「しのび」からでした!焼きたてです。
親しみこめて、「しのび」ちゃんって呼んでしまうんですよね。

このケーキを焼いているスタッフにひとことインタビューしてみました。
「毎日焼いていても、そのつどドキドキします。」
「今日はどんなふうに焼きあがるかな?、わくわく感動します。充実しています。」
「心をこめて一生懸命焼いています。」
「ふわっときれいに焼きあがったときの充実感はたまりません。たのしいです」
「毎回、うまく焼けるようにいのるようなきもちです!」
「その焼きあがったところを眺めているのもうれしい」
…何年も手がけているこのケーキなのですが、いまだに新鮮な気持ちで携わっているスタッフの声をきくことができました。

おおきに!
Posted by おかみさん at 16:57
めぐみ [2013年12月08日(Sun)]
こんにちは!伊賀・島ヶ原おかみさんの会です。

今朝の島ヶ原は冷え込みました〜。息が白く、底冷えがしましたよ。冬がやって来るんだなあ、となんだかしみじみしました。

今日も多くのお客さまがいらっしゃいました!おおきにー。せいいっぱいおもてなしをさせていただきました。

2.jpg

今朝、軽トラックいっぱいにとれたて野菜を持ってきてくださいました。いつもありがとうございます、まつもりさま!
1.jpg

島ヶ原ならではの栄養たっぷりの野菜、皆さまとのご縁、あらゆる環境…おめぐみをいつもありがたくちょうだいしながら、ここ三重県伊賀市島ヶ原にて活動を続けていけますことを幸せに感じます。
Posted by おかみさん at 15:45
プロフィール

おかみさんさんの画像
おかみさん
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/okamisannokai/index2_0.xml