CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
草間 吉夫さん [2013年06月04日(Tue)]
こんにちは(^v^)

いいお天気ですね晴れ
いいお天気に比例するように、私の心の中も晴れやかですかわいい



昨日の夕方、とってもうれしいことがあったんです(*^_^*)

数日前のブログでもご紹介していた、茨城県高萩市長の草間 吉夫さんより、先日お送りしたDVDとお手紙のお礼をとお電話をいただいたのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その様子が、草間市長のブログでもご紹介いただいていますひらめき

http://kusama1.blog45.fc2.com/blog-entry-1889.html





草間市長とは、「おかえり」が、第1回目の講演会を開催した際に、記念講演としてご登壇いただいたときからのご縁です。



きっかけは、一冊の書籍との出合いでした。
草間市長の著書、「ひとりぼっちの私が市長になった」。

書籍を拝読して感銘し、草間市長ならきっと妹たち、そして社会的養護の下を巣立っていく子どもたちに夢や希望を与えてくださると確信しました。そのときの気持ちの高揚感を今でも鮮明に思い出します。



講演会後もお忙しいにも関わらず、いろいろと気にかけていただき、そして応援してくださり、感謝しています。

心の中がぽかぽかとあたたかくなるような、あたたかい気持ちを贈ってくださる。
相手を思いやるやさしさ。あたたかさ。やわらかさ。力強さ。。。心より尊敬しています。




さらに、今朝、昨日いただいたお電話の中で、ご質問させていただいたことについての資料をFAXで送ってくださり、あたたかいお心遣いにただただ感激しています。









創りたい未来。
それはとても大きくて、たくさん考え、悩むことも多々ありますが、できることからはじめていくこと。小さくてもいいから勇気を出して一歩前へ踏み出すこと。ときにはとことん悩むこと。一人ではないということ。未来を信じること。




草間さん、大きなパワーをありがとうございます。

“ポコ ア ポコ”
一歩、一歩、今できることを精一杯。



これからもどうぞよろしくお願いします。





ふみ
生長しています♪ [2013年06月03日(Mon)]
こんにちは(^−^)

「花いっぱい運動」の花壇。




「塀一面に、蔓がグングン伸びていったらいいなぁ」と話していたのですが、少しずつ少しずつ生長し、順調に伸びていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

21.jpg







22.jpg



癒しの空間ですかわいい

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。。。(^u^)





ふみ
6月。 [2013年06月02日(Sun)]
こんにちは(*^_^*)


昨日のお休み。

はるばる四国から友人とその子どもの仲良し親子が遊びに来てくれたので、奈良ならではの一日を過ごしてきましたグッド(上向き矢印)



東大寺の大きな大仏や奈良公園の鹿。


19.jpg


昨日から子鹿が公開されているとのことだったので、子鹿にも会いに。
ちょうど、10分前に生まれたばかりだという子鹿にも会うことができました(●^o^●)

6月30日まで公開されるそうなので、是非揺れるハート






さて、昨日から6月がはじまりましたね。

5月は変化変化の毎日でした。たくさんたくさん考え、悩んだ一ヶ月でもありました。


そんな5月も終わりを告げ、迎えた6月。

頭の中をもう少し整理して、行動へと移していきたいと思っています。


今月もよろしくお願いします。




ふみ