• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
わくわくを共有する [2023年06月06日(Tue)]
こんにちは(*^^*)
今日は雨模様雨 だんだんと雨が強くなっているようなので気をつけたいですね。


先月、“「ふるさと」プロジェクト!” と “想いを口に出す” いうタイトルのブログを更新しました。

「ふるさと」プロジェクト!(2023年5月6日のブログ)
想いを口に出す(2023年5月23日のブログ)

何か新しいことを始めるとき、これまでお伝えしていなかったことをお伝えするとき、ひそかに心の中であたためていた想いをお話しするとき…そんな想いを発信するときは、いつもとても緊張します。でも、口に出した瞬間から確実に前進する。…変わる。


先週の土曜日の午前中に「はたらくトータルサポート」、午後からはお客様が見えました。
一日を通していろいろとお話しする中で、「ふるさと」プロジェクト!のイメージや可能性が大きく広がったように感じました。


「ふるさと」をつくりたい。という想いを口に出す。
まだまだぼんやりとしていて、何から始めればいいのか、何からお伝えすればいいのか分からないのですが、頭の中にあるもので言語化できるところから出してみる。
すると、不思議なもので、出会う人、目に入るものがそれに関連するものだったり、同じキーワードをもっていたりするので、おもしろい。

「できる」か「できない」かで考えると動けなくなってしまいそうですが、「やりたい」か「やりたくない」かで考えると、見える景色も違うように思います。


わくわくを共有する。
もしかしたら、これが実現への近道かもしれないな。そんなことを思っています。


カエルン鼻歌.jpg




ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句