• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
6月8日(土)は「実子サロン」♪ [2019年06月04日(Tue)]
こんにちは(^^)/


スタッフYです!


今月、6月8日(土)の14:00〜16:00は「実子サロン」です♪


NPO法人おかえりでは、日本財団様からの助成を受け、奈良県内の里親家庭の実子を対象に
「実子サロン」をはじめました。
里親家庭の実子であればどなたでも参加できます。
お茶を飲みながらいろいろとお話しませんか?


実子サロンでは、こんなこともできます♪♪↓

☆お菓子づくり

☆ハンドメイド
・レジンでキーホルダーやヘアゴム、ブローチなどのアクセサリーづくり
・羊毛フェルトで小さな動物づくり

※その他にも、リクエスト受付ていますので、お気軽にスタッフまで!



実子が気軽に集まれる場・話せる場があればいいなぁ。そんな思いから、
「実子サロン」をはじめました。

ご参加お待ちしております。


相談室.jpg
Posted by ふみ at 14:44 | 実子サロン | この記事のURL | コメント(0)
「CANPANブログ」再会のお知らせ [2019年06月04日(Tue)]
こんにちは。

今年度、「日本財団」様に助成いただき、里親家庭の「実子サロン」を月に一度開催しています。

私自身、両親が養育里親をいていて、子どもたちと生活を共にして12年になります。
今でこそありのままでいられるものの、当初は全く違う生活スタイルや成育歴をもつ妹(里子)との生活に戸惑うことも少なくありませんでした。実子が気軽に集まれる場・話せる場があればいいなぁ。そんな思いから、実子サロンをはじめました。

おいしいお菓子を食べながら、ほっこり過ごす場になるといいなと思っています。


この「日本財団」様の「CANPANブログ」を一年ほどお休みしていましたが、「実子サロン」のご案内や様子をお伝えできればと思っています。

どうぞよろしくお願いします(´▽`*)



ふみ
Posted by ふみ at 13:36 | 実子サロン | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句