• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
1900記事目!とシステムキッチン♪ [2017年08月25日(Fri)]
こんにちは(*^^*)


このブログで、1900記事目!!!
わーい(≧▽≦)

いつもお読みいただき、ありがとうございますかわいい





さて、昨日「life café」にシステムキッチン(流し台、レンジフード、収納棚)が届きましたグッド(上向き矢印)

IMG_0773 (1).JPG


IMG_0775 (1).JPG


心待ちにしていたシステムキッチン(^O^)/

これから、レンジフードと収納棚を取り付けますひらめき



「SST(ソーシャル スキル トレーニング)」や「おかえりサロン」でも、料理作りやお菓子作りをしたいと思っていますレストラン

楽しみっるんるん




ふみ
Posted by ふみ at 17:27 | life café | この記事のURL | コメント(0)
心も体も身軽に。 [2017年08月25日(Fri)]
こんにちは(*^^*)

いつもより時間をかけて、事務所前のテラスや室内の掃除と整理を。



次の一歩を踏み出す前、様々な情報と知識をインプットすることは大事。

でも、整理をしたり、アウトプットしたりする間もなくインプットばかりしていると疲れてしまいますね。容量がいっぱいになったパソコンのように重たい。そして速度が遅い。



もっとたくさんの「やること」を抱えているように感じていましたが、掃除と整理をしてみると、思っていたより随分と少なくてびっくり。

部屋を整理すると心が整うという話を聞いたことがありますが、本当にそうやなぁ〜と実感しました。


“今” というときに動くには、心も体も身軽に。




さて、夕方に児童自立支援施設の施設長が見える予定。

色々とお話ししたいと思います。



ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句