CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
今日もいい日になりますように(^^)/ [2017年01月12日(Thu)]
おはようございます(≧▽≦)

昨夜、冷蔵庫を覗くと、たくさんの卵と食パンが…ひらめき

「明日の朝食は、サンドウィッチが食べたいなぁ〜」
そう妹たちと話していました。


今朝、普段より早く目が覚めて、時計を確認した瞬間、「ラッキー♪サンドウィッチが作れる( *´艸`)」と気分は上々グッド(上向き矢印)

お弁当を作りながら、鼻歌交じりにサンドウィッチ作りに勤しんでいましたぴかぴか(新しい)

そうして完成したサンドウィッチ。

IMG_0112.JPG

たくさん作りすぎたかなぁ(;・∀・)4枚切りの食パンをスライスして作ったから分厚いしなぁ。。。
そう思っていましたが、さすが育ち盛りグッド(上向き矢印)

お腹いっぱい食べて、今日も元気に学校へ出発した妹たちです(*^_^*)




今日は午後から「児童養護施設職員向け交流会B」を開催しますexclamation

児童養護施設を退所したあとも自立し、安心して暮らせるように。
そのために、まずは職員の方々に足を運んでいただき、「おかえり」や「with」を知っていただきたい。そして、職員の方々とつながり合える機会をもちたいという思いから、数か月前から児童養護施設の施設長にご相談させていただきながら計画していた交流会。


3回目となる今回は、「バレンタインデーリース作り」を計画しています。

実り多い時間になるといいなぁ〜(●^o^●)



そして、19時から「第54回 運営委員会」を開催します。
今回も議題は盛り沢山ひらめき

メンバーとともに、色々と話し合いたいと思っています。



さぁ、今日もいい日になりますように(^^)/



ふみ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句