• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
9月の終わりに。 [2016年09月30日(Fri)]
こんばんは(*^^*)

今日で9月が終わりますね。
9月は、前向きに進んだこと、新しくやってきたことが多くありました。

考えることが多くなると、余裕がなくなって、視野も狭くなって…気がつけば、感謝する気持ちが少なくなってしまうように思います。

ハッどんっ(衝撃)\(◎o◎)/ また先のつもりをしすぎて抱え込んでいた。 …そう気づいた今日この頃です。




今日は事務所へいろんな方々が見えました。

いつも応援してくださっている方、手伝ってくださる方、気にかけてくださっている方、次のステージへと向かわれる方…その方々のあたたかさ、柔らかさに癒され、パワーをいただきました。



夕方には、近くの児童養護施設と児童家庭支援センターへ。
先日開催した「SST」と「おかえりサロン」、そして「訪問型SST」の報告書を持参しました。

ちょうど学校から帰ってきた高校生とばったり、近況を聞かせてくれました。
「また行くわぁ〜」そう言って、大きく手を振ってくれました。



一つひとつのつながりにとてもあたたかい気持ちになりました。
いつもありがとうございます。


明日から10月が始まりますね。
先を見つつ、今あるものに感謝して、今出来ることを大切に丁寧にやっていこう。



ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句