• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
感謝 [2014年10月13日(Mon)]
こんばんは夜

今日は「おかえり」にて、今同時進行で準備を進めていることを手分けして行いましたかわいい


やることが溢れているときは途方に暮れてしまいそうにもなりますが、そこはやはり人数ですねひらめき

一人より二人、二人より三人・・・作業のスピードもそうですが、アイデアがどんどん膨らんでいくのでうれしく思います(^v^)





今、進めていることを掘り下げて掘り下げて試行錯誤をしています。

考えて考えて考えた分、これまで納得のいくものが出来上がってきたように思います。



そこに辿り着くのは容易ではありませんが、多くの方々のお力添えがあって実現できてきたこと。

本当にありがたいです。



ご縁、そしてつながりに感謝しながら、進めていきたいと思います。

いつもありがとうございます。




ふみ
ディスカッションに登壇しました! [2014年10月13日(Mon)]
こんばんは(^−^)


昨日、社会福祉法人 わたぼうしの会さんの「有縁のすみか」連続フォーラムvol.2 〜新しい住まい方、家族のかたちを考える〜 のディスカッションに登壇しました。





妹たちとの暮らしを通して感じてきたことやそこから生まれた「おかえり」についてお話しし、活動内容をパワーポイントでご覧いただきました。


49.jpg






そのあと、ディスカッションがはじまりました。


48.jpg




フォーラムを通して、既存のシステムの枠を超えて、人と人とのつながり、そこから生まれる助け合いの姿を見せていただきました。とてもあたたかく、その方らしく暮らしておられる様子が目に浮かびました。

視野が広がり、多くの学びを得た時間。

学ばせていただいたことを今後の活動に活かしていこうと思っています。




社会福祉法人 わたぼうしの会の皆さま、登壇された皆さま、ご参加された皆さま、ありがとうございました。

参加できて、本当によかったと思います。




ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句