CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
第2回「LSW実践・研究交流会」に参加しました! [2014年02月22日(Sat)]
今日は、帝塚山大学にて、第2回「LSW(ライフストーリーワーク)実践・研究交流会」が開催され、参加させていただきました(●^o^●)


今日は、事前ワークショップと交流会。


事前ワークショップでは、いつもお世話になっている、帝塚山大学の才村 眞理先生が参加しておられる “大阪ライフストーリーワークによるワークショップ” と題して、ワークや事例を交えていろいろなお話しをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい) 


交流会では、研究されている立場からのメッセージ、これにはこれまでになかった視点からのお話をお聞きすることができました。


その後、3人の発表者からの実践報告もいただきました。

奈良県からの報告、そして、今後の展望についてのお話しもありました。




これまで妹との暮らしを通して、ライフストーリーワークを「必要だ!」と感じ、才村 眞理先生にお話しを伺いながら、自分なりに、そして「おかえり」として取り組んできましたが、今日、他府県の方のお話しをお聞きしながら、さらにその必要性や重要性を感じましたひらめき



この会は、明日も朝から開催されます。

学ばせていただけることに感謝しながら、充実した時間を過ごしたいと考えています。




ふみ
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句