CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
明日天気になぁれ [2010年12月12日(Sun)]
こんばんは(*^o^*)


昨日のブログの中でもご紹介させていただいた通り、今日は《奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ》の第1回 親睦会(鍋パーティー)をNPO法人 おかえり事務所で開催致しました。

初めての親睦会にも関わらず、3人の里子の子どもたちと我が家の3人の妹たち、計6人が参加しました。


始めに、《奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ》の代表の上の妹から、発足した経緯や思いが語られました。


そして、奈良県里親会の会長さんからの挨拶。


私も【NPO法人 おかえり】理事長として、【おかえり】を設立した経緯やこれからのことなどを話させていただきました。


人前でお話するのは難しいですね!拙い話を“うんうん”と頷きながら聞いてくれたみんなに心から感謝ですm(_ _)m


一通り挨拶が終わると大人は退散。


買い出しや準備など、ワイワイ盛り上がりながら進めていました。


途中で覗いてみると、鍋を囲んでみんな笑顔。楽しそうな様子に私も笑顔になりましたo(^-^)o



今回始めて、《奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ》の親睦会を開催致しましたが、今日集まった中で、集まれる場や同じ境遇の仲間の存在はとても大事だという思いをそれぞれ感じたと話してくれました。


《奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ》の必要性がさらに高まり、終わった後に妹たちが見せてくれた“活動ノート”には、今日の反省や感想、そして、今後の予定として、様々なイベントの計画なども記されていました。


よほど楽しかったのでしょう。終わった後の妹たちは本当にうれしそうで、家族一人ひとりに「今日はありがとう」とお礼を言ってくれていました。


次は来年の1月16日。【NPO法人 おかえり】&《奈良県里子の当事者団体 明日天気になぁれ》合同での“新年卓球大会”を開催致します。

会を重ねるごとに絆も深まっていってくれるよう願います。

今日お集まりのみなさん、そして、今日集まれなかったみなさんも、また会える日を楽しみにしています(-^〇^-)


今日はありがとうございました。



ふみ





| 次へ