• もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
天理市の後援決定!! [2010年10月27日(Wed)]
こんばんは(*^o^*)


先日、ブログでお知らせしました、《第1回 NPO法人 おかえり 設立記念&里子の卒業記念講演会》。


昨日、奈良県より後援していただけるという知らせが届きましたが、今日は新たに天理市からも後援していただけるという知らせが届きました!!


本当にありがとうございます。うれしいです。



今日と明日の2日間、静岡県で開催されている、《全国自立援助ホーム連絡協議会》に父が参加しています。


夕食を作りながら、母や下の妹と「お父さん、今頃どうしてるやろうなぁ。無事に着いたかなぁ。」と話していると、電話がかかってきました。


元気な父の声を聞いて一安心。

無事に着いたようですo(^-^)o



【自立援助ホーム】とは、児童養護施設等を退所して、なおかつ援助を必要とする児童、または働かざるを得なくなった義務教育を終了したおおむね15歳から20歳までの青少年たちに暮らしの場を与える場所(ホーム)のことをいいます。


今回の《全国自立援助ホーム連絡協議会》に参加して父が学んだことを、家族で聞いて勉強し、これからの糧にしていきたいと思っています。



ふみ

Posted by ふみ at 22:47 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句