「明日天気になぁれ」サロンでの人気メニュー
[2026年06月06日(Sat)]
こんにちは(*^^*)
今日は暑い一日ですね
最近の「明日天気になぁれ」サロンを実施している様子をお伝えします。
「明日天気になぁれ」とは、社会的養護の当事者同士が親睦会などを通して、当事者でしかわからない悩みや気持ちを分かち合ったり、意見交換をしながら、ともに自立を目指していこうという団体です。
「明日天気になぁれ」サロンは、里親家庭や児童養護施設などで暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。
最近、大人気だったのが「米粉ピザ」
その名の通り、米粉で作るピザなのですが、参加してくれた人たちと生地から手作りしました。
「ピザ作ってみたいです」とピザ作りに興味をもって、初めての人も何人か参加してくれました。


米粉ピザは生地を作るところから焼き上がり(完成)まで1時間ほどでできるので、初めて作る人にもおすすめです(*^_^*)
次の月には、フルーツピザにも挑戦しました(^O^)/

みんなでわいわいと楽しいひとときでした。
こうしたつながりを大切にしていきたいと思っています。
ふみ
今日は暑い一日ですね
最近の「明日天気になぁれ」サロンを実施している様子をお伝えします。
「明日天気になぁれ」とは、社会的養護の当事者同士が親睦会などを通して、当事者でしかわからない悩みや気持ちを分かち合ったり、意見交換をしながら、ともに自立を目指していこうという団体です。
「明日天気になぁれ」サロンは、里親家庭や児童養護施設などで暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。
最近、大人気だったのが「米粉ピザ」
その名の通り、米粉で作るピザなのですが、参加してくれた人たちと生地から手作りしました。
「ピザ作ってみたいです」とピザ作りに興味をもって、初めての人も何人か参加してくれました。
米粉ピザは生地を作るところから焼き上がり(完成)まで1時間ほどでできるので、初めて作る人にもおすすめです(*^_^*)
次の月には、フルーツピザにも挑戦しました(^O^)/
みんなでわいわいと楽しいひとときでした。
こうしたつながりを大切にしていきたいと思っています。
ふみ

