CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
妹たちと [2013年04月25日(Thu)]
こんばんは夜

今日、久しぶりに我が家を巣立った妹たちと会いました。




ここのところ、いろんなことがありました。
それに比例するように、気持ちのアップダウンの激しいこと激しいこと。。。

その中で、頭の中を少しずつ、整理していました。






私は高校を卒業してから、毎日とても楽しく過ごしていました。
未来のことは考えていたつもりでしたが、どこかで「なんとかなる」「誰かがどうにかしてくれる」という思いをもっていました。
それは、絶対的な安心感をいつも感じさせてもらっていたから。そう思えるよう周りの方々が環境を整えてくださっていたから。

それに気づけたのは、妹たちとの出会いがあったからです。



とても未熟な私に、多くのことを気づかせてくれた妹たち。
妹たちとの出会いを、そして妹たちの存在に、心から感謝しています。





妹たちの未来を守りたい。笑顔を守りたい。
そんな思いから生まれた「おかえり」。



「楽しい未来、楽しい毎日を心から楽しく、幸せに暮らしてもらいたい」
これが「おかえり」の原点であり、原動力、そして願いです。




今、妹たちが笑顔でいてくれるのがとてもうれしいです。
毎日楽しいと話してくれるのがとてもうれしいです。



ちょくちょくこのブログをチェックしてくれているという妹たち。

まだまだ微力で、勉強不足なところがたくさんありますが、「おかえり」の活動をしていることで、何か力になれているのなら、何か感じ取ってもらえているのなら、幸せに思います。




「里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせる社会をつくりたい」

あたたかい支援の輪が広がり、一分でも一秒でも早く、安心して暮らせる社会になっていきますように。

多くの方々のお力を貸していただきながら、「おかえり」メンバー力を合わせて、今、できることを精いっぱい。





ふみ
Posted by ふみ at 22:50 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句