CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
次の一歩の出し方。 [2013年02月21日(Thu)]
おはようございます(^v^)


気持ちがすっきりとしていますひらめき

@ 「ふるさと」プロジェクト!の始動時期や方法等、具体的に決まったこと。
A これから「おかえり」として目指す目標が一つできたこと。
B ずっと関心をもっていたある企業の代表取締役社長の書籍をついに拝読し、感銘を受けたこと。

すっきりしたという理由には上記のように、要因がいくつかあるのですが、先月末から考えていた次の一歩の出し方をようやく見出すことができた。というところです。



何をするにも時間と労力と資金が必要です。
それは無限ではないので、理念に基づいて、思い描く未来の実現に向かって、どのようなプロセスを辿っていくか、その見極めや判断をと頭の中でずっと考えていました。

ようやく見えた次の一歩の出し方。
A については、かける時間を2年に設定しようと考えています。2年後の5月に法人設立から5年を迎えるのですが、それまでに実現する。

いろいろと考え出すと、難しく難しく感じてしまう部分もありますが、思い描く未来の実現に向かって今できること、やるべきことから目をそらさず、ご協力くださる方々、そして「おかえり」メンバーとともに進んでいきたいと思っています。



「ふるさと」の打ち合わせ、新たな目標の設定、ある企業の代表取締役社長の書籍を拝見して感銘を受けたこと。。。そんな一日を過ごしたせいもあってか、力がすごく入っているという感覚も否めませんが・・・"楽しく" をモットーに、「今できることを精いっぱい」、一歩一歩進めていきたいと思っています。


来月、3月17日に開催する「第3回 NPO法人 おかえり 講演会」の中で、「おかえり」が考える自立支援についての全体像も少しお話しさせていただければと思っています。





ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句