CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
あたたかい思いの輪 [2012年07月17日(Tue)]
こんにちは晴れ

午前中、以前からお世話になっている方のところへ訪問させていただきました。
以前、掲載いただいた新聞記事からご縁がつながったNさん。

初めてお会いしてお話ししているときに、とてもあたたかく朗らかな人柄が伝わってきました。
その際、社会的養護の下を巣立った後の就労支援で力になれればとお話しくださいました。


今日は久しぶりにお会いしたのですが、Nさんの柔らかい笑顔や話し方にホッとしました。
「おかえり」のことを尋ねていただき、今の様子を少しお話ししていると・・・なんていうんでしょう。心のどこかで入っていた力がスッと抜けていくような、そんな感覚になりました。

その後、以前お会いしてから、ご自身で考えておられたことをお聞かせくださいました。



社会的養護を巣立った後の支援。
あたたかい思いの輪が広がっていくといいなと思います。





帰り際、Nさんからプレゼントをいただきました。


見てくださいexclamationexclamation たくさんのパンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


25.jpg


先ほど、みんなでいただきましたレストラン
生地がふわふわでとてもおいしい揺れるハート

あたたかい気持ちをいただいて、身も心も満たされましたハートたち(複数ハート)


Nさん、本当にありがとうございます。
また、ゆっくりとお話しできる日を楽しみにしています(^^)





ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句