CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
お誕生日のサプライズ☆ [2012年07月15日(Sun)]
こんにちは(*^_^*)

私事になりますが、昨日(7月14日)お誕生日を迎えましたバースデー

お誕生日を無事迎えられたこと、とてもありがたく感じています。いつも支えてくださる方々に心から感謝。ありがとうございます。



昨日は「おかえり」がお休みの日だったので、妹たちと張り切って3段ケーキ作りに挑戦しました手(チョキ)

スポンジを一緒に作ったあと、妹たちが力を合わせて生クリームやフルーツでかわいくデコレーションしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



名付けて、《ミッキーケーキ》(^_^)v


13.jpg




ケーキ作りと並行して、ピザチームによる《手作りピザ》作りもしましたグッド(上向き矢印)
ケーキチームとピザチーム、キッチンはとっても賑やかです(^v^)


そうして完成したピザがこちらひらめき


14.jpg


ピザの上にトッピングされている紫色は、昨日の夕方に我が家の家庭菜園で収穫した、父特製の紫色の “じゃがいも” でするんるん 鮮やかな紫色のじゃがいもに、妹たちは 「かわいい〜ハートたち(複数ハート)」 と大喜びでした(^^)


たくさんのあたたかさが詰まったおいしい夕食に、心も体も満たされましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









そして・・・昨日の午後3時。お昼のおやつを食べた後から、「ふみ姉は入っちゃだめexclamation」と、食卓にこもっていた妹たち。

夕食作りのときに一旦中断し、夕食を食べた後にまたこもっていました。




しばらくして、にこにこ笑いながら「ふみ姉〜、お誕生日おめでとう(^^)/」と渡してくれたのは・・・






16.jpg



心のこもった手作りのプレゼントでしたかわいい
うれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(●^o^●)



喜んでいる私を見て、にこにこと笑っている妹たち。
その空間が、とってもあったかいなぁ〜と感じました。

ありがとう。




妹たち、そして社会的養護の下で暮らす子どもたち、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

困っているときに少しでも力になれるように。


多くの方のお力を貸していただきながら、一歩一歩がんばります。




ふみ

Posted by ふみ at 11:02 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句