CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「子ども虐待防止フォーラムin京都」 [2012年01月28日(Sat)]
こんばんは月



今日は、京都の “二条” へ行ってきました。
以前このブログでもお知らせしました、 「子ども虐待防止フォーラムin京都」 が “京都府医師会館” で開催され、そちらに参加させていただきました電球 




こちらがその “京都府医師会館” ですキラキラキラキラ









シンポジウムが始まり、 “京都府医師会長” 、 “京都第一赤十字病院小児科副部長” 、 “大阪府立母子保健総合医療センター企画調査部長” 、 “全国児童養護施設協議会長” の4名の方がご登壇され、それぞれの立場からお話しくださいました。


どの方の発表もわかりやすく、これまでの取り組みから見えてくること、また問題点や今後の課題についても詳しくお話しされ、勉強になりました。




4名の発表の後には、参加者も交えた討議も行われ、より詳しく、深く勉強させていただきました。









お話を聞き入っていると、あっという間に時間が過ぎていき、閉会となりました。
閉会では、 “SBI子ども希望財団理事長” よりお話がありました。


「ご参加の皆さん、家族や友人に今日のお話をしてください。子どもたちが安心して自立できる社会になるよう、支援の輪が広がっていきますよう・・・」 このお言葉に、会場はまるで水を打ったように静まり、理事長のお話に耳を傾けていました。



大きな拍手と共にフォーラムは閉会し、帰り際、お世話になっている “SBI子ども希望財団” の皆さまとお話しすることができました。 その笑顔に、お言葉に、心はほかほかと暖まりながら帰路へ。




とても充実した一日。 このフォーラムに参加させていただけてよかったなぁ (*^_^*)


家について、さっそく家族に報告を。
また、 「おかえり」 メンバーにも報告し、今後に生かしていこうと思います笑い





ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句