CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「バーベキューパーティー♪」 [2011年10月24日(Mon)]
こんばんは月1


昨日、「バーベキューパーティー」を開催しました顔1(うれしいカオ)


朝から、あいにくの雨模様雨・・・どうしたものかと眺めていた私のすぐ傍で動き出したのは父と妹。
手には数枚のトタン電球


「???」 ・・・いったい何を?


そんな私をよそに始まったのは、なんと 「おかえりカフェ (テラス) 」 の即席屋根作り家


手際よく、あっという間に即席の屋根の完成です。
「これで雨でもテラスでバーベキューができるな」 と満足気な父。


そんな喜んでいる父をよそに、空はみるみる明るくなって晴れ間に・・・\(◎o◎)/!


・・・そんなハプニングもありながら、準備は進んでいきました。




親睦会の前に、理事や評議員の方々との会議の時間をいただきました。
これまでの活動報告とこれからの今年度予定している活動予定をレジュメを見ながら説明し、今後の進み方など共通理解させていただきました。



そして、いよいよ親睦会の始まりですほえー
今回の参加者は11人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回は初めての試みで 「弁護士による“知って得する人生の歩み方”プチ講座」を計画していましたメモする


どんな講座が始まるのかと、緊張した面持ちの子ども達。 私もどきどき・・・四つ葉
弁護士さんが用意してくださったレジュメを見ながら講座は進んでいきます。

お話を聞いたり、一緒に考えたり、子ども達の顔は真剣そのもの。
子ども達からの質問をわかりやすく丁寧に答えてくださるので、次から次へとどんどん質問が出てきます。


みんなそれぞれ疑問が解けてすっきりした様子。
終わった後も 「もっと聞きたい」 「わかりやすかった」「またしてほしい」 という声が聞こえてきましたぴかぴか(新しい) 
よかったOK!2



お腹もすいたところで、いよいよバーベキューパーティーの始まりです!


まずは、それぞれ飲み物を持って、元気いっぱいに「カンパ〜イワイングラス


2グループに分かれて、思い思いにお肉やお野菜、海鮮などを七輪で焼いていきました。
一人ひとりの自己紹介もして、終始和やかな雰囲気。



朝の雨がウソのように、暑いくらいの陽気に時折心地よい風も吹いてきて、癒されました(^v^)
おいしくて、楽しくて テラスには笑顔・笑顔・笑顔 (^O^)/



お腹も満たされ、「またね」と次の会を楽しみにしての解散となりました。
ご参加くださった皆さま、ステキな講座をしてくださった弁護士のFさん、どうもありがとうございました。


また、お会いしましょうね (*^_^*)



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句