CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
『願いは口に出していたら叶うんだよ』 [2011年09月20日(Tue)]
『願いって口に出していたら叶うんだよ』
・・・以前、そんなことを教えてくれた人がいました。



今年度末までに計画しているいくつかのこと。
ブログの中でも何度か書いてきましたが、計画していることというのは、大きなことが一つではないんです。


大きなことだと感じている原因は、初めての試みで、「実現したい!」 と思っていても、何からしていけばいいのか見当もつかないから。


うまくいく気はしているのですが、一向に実現する方法がわからない。



常に頭の中はそのことでいっぱい。
「いっそのこと、やめた方がいいのかな」 と、弱気になってしまうこともしばしば。



でも、どんなに弱気になっても周りの方々のおかげで、しばらくすると、やっぱり実現したい気持ちの方がモクモクモクモク〜と大きく膨れ上がってくるんですよね。




ここのところ、「こうしたい」 と願いを口に出していたんです星 すると、その中でも一際大きなことが回りまわって道が開けてきたのです。


うわぁ〜、すごいな。 ありがたいな笑顔




そして、浮かんできたのが、いつか教えてもらったこの言葉。
『願いは口に出していると叶うんだよ』


本当だぁーーーー(^v^)v




・・・とはいっても、まだ 、目の前の道が開けたところ電球 今から間に合うのかな、大丈夫かな。と、考え始めるといろんな不安要素が浮かんできますが、願いを叶えるチャンスが掴めそうな今びっくり



叶うと楽しいだろうなぁ。
きっとおもしろい(^○^)



そんな楽しいことを思い浮かべながら、開かれた道を進んでいきたいと思います。
「おかえり」 の大きな挑戦キラキラキラキラ


「願いを口に出していたら叶う」  明日も願いを叶えていけるよう、一歩前へと進んできけますように。




ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句