CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ホッとできる場に [2011年01月25日(Tue)]
こんばんは。


今日は、夕方から【NPO法人 おかえり】理事のMさんと、【奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ】のYくんが来てくれましたo(^-^)o


【おかえり】副理事長と評議員の両親や【明日天気になぁれ】の妹たちと一緒に社会的養護について話しました。


話していると、いろんな意見や思いが出てきます。気づきや発見することも多くて勉強になります。


話し込んでいると、あっという間に時間は過ぎていきました。


お腹もすいてきたところで、つなげた2つの机を囲むようにして座り、みんなで夕食を食べました。


今日のメニューは、カレーライス!(b^ー°)


とってもおいしいカレーライス。みんなで「おいしいね」と言いながら食べると更においしい(*^o^*)

カレーライスの後のデザートのロールケーキも美味!!おいしくて幸せなひとときですo(^-^)o


お腹が満たされた後は、お決まり!?の卓球で汗を流しました。


前回よりも腕が上がったようで、ラリーも続きます。一点一点、「やったー」という声が響きわたり、見ている方も熱が入りました。


Mさん、Yくん、今日は来てくださってありがとうございました。楽しい時間でした。



気軽に遊びに来て、みんなでご飯を食べたり、卓球をして楽しんだり…【おかえり】が、そんなホッとできる場になっていくといいなぁ。



枡田 ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句