CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
お久しぶりです。 [2011年01月21日(Fri)]
こんばんは。


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


随分長い間ブログをお休みさせていただいていたように思います。


ブログを始めてから一日一日足跡を刻むように毎日更新をしていたのですが、これからの進む道について、自分自身とじっくり向き合って考えたいと思い、お休みさせていただきました。


お休みさせていただいていた間もブログを見てくださっていたみなさん、どうもありがとうございます。


今日からまた一日一日足跡を刻んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします(-^〇^-)



さて、たくさん書きたいことがあるのですが、今週の日曜日に【NPO法人おかえり&奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ 合同新年卓球大会】を開催致しました。


参加者は合わせて14人。


開会式が始まり、【おかえり】理事長と【明日天気になぁれ】代表の挨拶の後、参加者の自己紹介をして、大人と子どもでペアになるように《あみだくじ》を引きました。


そして、本気のトーナメント戦の開始!!


卓球台2台に分かれて試合が行われます。


ほとんどが初対面にも関わらず、大人も子どももすごい盛り上がりで、試合以外の人も応援し、会場全体が一体化するような和やかな様子に自然と顔がほころびます(*^o^*)


ラリーが続くことも多々あって盛り上がりは最高潮。一点一点心から喜び、心から悔しがりました。


トーナメントが終了するとちょうどお昼時。


くじで決めた席に座り、3テーブルに分かれて鍋を食べながらそれぞれがいろんな話をして過ごしました。


あっという間に時間は過ぎていき、表彰式と閉会式も無事終了。


最後に参加者のみなさんに感想を書いてもらいました。


あとで読ませていただくと、「楽しかった」 という言葉の次には決まって「次は○○したい」と書いてありました。


すごくうれしいです。あたたかい気持ちでいっぱいになりました。


この交流会を重ねていくごとに繋がり合い、楽しい未来へと向かって歩いていけるよう願っています。


参加者のみなさん、お忙しい中、お集まりくださいましてありがとうございました。



明日は【NPO法人おかえりにもタイガーマスク!?】です。


お楽しみに(^w^)♪



枡田 ふみ

コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句