CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ありがとう。 [2010年12月26日(Sun)]
こんばんは。


実は昨日の夜から風邪が悪化してしまい、寝込んでいました。ここまで悪化したのは久しぶりというほど、頭痛に熱、関節痛に咳などなど…様々な風邪の症状の現れに完全にダウンです。


昨日の夜、先日のブログで書いた、《今年中にしておきたいこと》が気になり、がんばろうとしていたのですが、家族みんなが一つの部屋に集まって、私がしようとしていたチラシの変更箇所の糊つけをしてくれました。「ふみ姉、大丈夫?みんなでしとくから寝てきて。」と、声をかけてくれた妹たち。


本当にありがたいなぁ〜と心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。


朝起きると、なんと!384枚のチラシに糊つけをしてくれたそうです。ほんまにありがとうm(_ _)m


驚いている私に真ん中の妹が「家族が集まって作業してるときに、すごいなぁ〜って思ってん。」と話してくれました。



そして今日のお昼から、理事のMさんが作業のお手伝いに来てくださいました。


始めは、二人で作業を進めていたのですが、途中から大掃除を一段落させた、母や上の弟、そして妹たちも仲間入りして、一つの机をみんなで囲んで流れ作業のように進めていきました。


一人よりも二人、二人よりも三人、、、やっぱり人数ですね。


ふと作業の手を止めて顔を上げると、みんなが黙々と作業を進めてくれている姿が目に入り、ありがたいなぁと目頭が熱くなりました。


みんなの協力もあり、無事作業が終わってホッとひと息。


理事のMさん、お忙しい中ありがとうございました。



「できることあったらするから全部一人で抱えんと頼りや」


作業の後、家族からの言葉に涙が溢れてきました。


ありがとう、うれしいです。



ふみ

コメント