CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
サンタが我が家にやってきた [2010年12月24日(Fri)]
こんばんは(*^o^*)


今日はクリスマスイブですね。


仕事の後、県庁へ行き、書類を提出して家に帰ると、妹たちが学校の調理実習で作ったというピザやシチューを手分けして作ってくれていました。


帰ってきた私に気づくと、「ふみ姉、おかえり〜。見てみて!ピザの生地作ってん(o^∀^o)」「シチューめっちゃおいしそうやと思わへん?!今日は、うちらがクリスマスディナーを作んねん」 と、うれしそうに話してくれます。私が帰りに買ってきたフライドチキンを渡すと「ふみ姉ありがとう(^O^)」と目を輝かせて大喜び!


しばらくして買い物から帰ってきた母も加わってクリスマスディナーを作っている間、上の弟は食卓を布や自分で作った作品たちを使って、クリスマス仕様にステキにアレンジ。



まもなくクリスマスディナーが完成しました。数日前から母と妹たちが考えてくれていたメニュー。ピザ・マカロニ入りシチュー・パスタ・フライドチキン・おにぎり・ゆで卵です。豪華なディナーを目にするとウキウキします。


みんな揃って、「いただきま〜す(o^∀^o)」


たくさんあったので、最後の方には「おなかがはちきれそう」という声がチラホラ。おいしくいただきました(^w^)



豪華なディナーを食べた後、真ん中の妹が自分の部屋へ行った…と思ったら、すぐに戻ってきて一言。



「サンタさん、来た」



それを聞いた、上の妹と下の妹もそれぞれ自分の部屋へ行ってプレゼントを発見。



いつのまに。。。



「サンタさん、来るの早いなぁ」「慌ててたんちゃう」とみんなでワイワイ盛り上がりながら、食卓で3人揃ってプレゼントを開けると、前から欲しがっていた物が出てきました。


感動し、「ずっと欲しかってん」と泣きながら喜んでいる妹たちを見ていると、こちらまで幸せな気持ちに包まれました(⌒〜⌒)



そして、上の弟からも3人に手作りの色違いのストラップのプレゼントが。うれしそうでなによりですo(^-^)o



よかったね。







…と、ここで終わりだと思っていると、「お父さん、部屋に行ったらサンタさん来てたわ」と、プレゼントを持ってきた母。中身は、ネックウォーマーと耳当て。うれしそうに付けてみる父をみんなニコニコしながら手をたたいて一緒に喜びました。



さらにさらに、なんと!サンタさんは弟たちや私にもプレゼントを届けてくれました。



そして、母には上の弟から手作りのとってもかわいいプレゼントが。



みんなで喜びながら、「平和やなぁ」とポツリ。



サンタさんが我が家に幸せをもってやってきてくれました。


ふみ



Posted by ふみ at 23:41 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
コメント