CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「流しそうめん」の報告A [2017年08月24日(Thu)]
こんにちは(≧▽≦)


「流しそうめん」の報告@に続きまして、報告Aですひらめき





「流しそうめん」の裏側では、「おかえり」メンバーに加え、賛助会員のNさん、今回初めて来てくださった地域のNさんが「からあげ」や「天ぷら」、そして「枝豆」を茹でてくださいました。


その中でも特に好評だったのは「天ぷら」!!!

「おかえり」メンバーと賛助会員のNさんが、ご自身の畑で朝収穫したばかりの「かぼちゃ」「ナス」「ピーマン」「じゃがいも」「枝豆」をお持ちくださいました(^O^)/ お心遣いとおいしさに感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとうございました!

28.JPG




揚げたての野菜たちを振る舞う「おかえり」事務局長と「with」スタッフひらめき

「おいしい!」と皆さんに喜んでいただきました。

21.png




参加者の中には、巣立ったMちゃんの姿も。
暑い中、遠方より自転車で来てくれました。

「おいしいなぁ」と言いながら、色々とお話ししました。





そして、かき氷。

「おかえり」副理事長が氷を割り、最初から最後までかき氷を作ってくださったのは、里親支援専門相談員のAさん。ありがとうございました!

IMG_2561.JPG




会が終わりに近づいた頃、巣立ったMちゃん(先ほどのMちゃんとはまた違うMちゃん)がアルバイトを終えて来てくれました。

手にはたくさんのアイスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなでいただきました。ありがとう、Mちゃん。



まったり、ゆったりとした時間が流れ、あちこちで笑顔が見られました。

23.png




皆さんとともに、写真を撮りましたカメラ 

皆さんと時間を共有出来て、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

18.png




今回、里親家庭やファミリーホーム、児童養護施設、自立援助ホームで暮らす子どもたちや巣立った人たち、里親、施設職員、こども家庭相談センター(児童相談所)、児童家庭支援センター、行政機関の職員の方々、そして地域の方々がご参加くださいました。皆さま、ありがとうございました。


事前に食糧等の必要物品の購入費をご寄付くださいました賛助会員のIさん、お菓子を届けてくださいました賛助会員のTさん、当日そうめんをご寄付くださいました地域のNさん、ありがとうございました。

21日の会場設営の際にお手伝いくださいました地域のOさん、ありがとうございました。

当日朝早くから準備のお手伝いをしてくださいました賛助会員のNさん、Iさん、Tさん。ご参加くださいました地域のNさん、Tさん、Hさん、ありがとうございました。

児童養護施設 天理養徳院さまからは、たくさんのカルピスを頂戴しました。ありがとうございました。


今回後片付けまで、参加された方々が手伝ってくださり、とても助かりました。ありがとうございました。





この「流しそうめん」は、足をお運びいただき、私たちの活動を知っていただきたい、そしてつながり合いたいという思いから年に一度開催している会です。


今回は例年以上に多くの方々にご参加いただき、そして色々とお手伝いいただき、あたたかい会となりました。

「楽しかったー!」と笑顔で帰られる方々を見送りながら、言葉では表現できないほどの感謝の気持ちとあたたかさとうれしさを感じていました。皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句