CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ふっと風が吹くとき [2017年05月12日(Fri)]
こんにちは(*^^*)


「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援」
…「おかえり」の活動を一言で話すとこうなります。


そして、その内容を考えたときに、なくてはならないもの。



設立当初からずっと頭の中にはあったものの、今は「まだ」できないなと思っていたことがあります。

今年度に入ってからも、「まだ」できないと思っていました。
でも、お会いする方とアフターケアについて話すと必ずと言っていいほど出てくること。


それでも、「まだ」できない。
「おかえり」にはできないかも…と思っていたこと。




先日、ある方からお電話をいただき、昨日ある児童養護施設の施設長に電話で相談し、ようやく「おもしろい!やってみよう!」と思ったところで、先ほどまた違う方からお電話をいただき、お話しする中で、道が拓かれていくような感覚がしました。

…と、全く内容が分からないブログで恐縮ですが、ふっと風が吹きました。



「おかえり」だけでは難しいことですが、周りを見渡すと「おかえり」だけじゃない。
つながり合いながら、いよいよ一歩を踏み出そう。

そう思ったところなのでまだお話しできることがほとんどない状態ですが、これから少しずつ進捗状況をお伝えしていければと思います。



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句