CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
子どもたちとの生活。 [2017年05月12日(Fri)]
こんにちは(^^)


朝からつい先ほどまで、パソコンと向き合って集中していました。

今日締め切りのことがあって、でもその締め切りの日を間違って記憶していたことに昨日気づいて「うわぁーあせあせ(飛び散る汗)」と大慌て。


久しぶりにこれだけ焦りました(;・∀・)
よかった、間に合って晴れ





一気に脱力して、ふと携帯電話を手に取ると、ゴールデンウィークにファミリーで訪れた滋賀県の写真を発見。みんなの笑顔に癒されましたるんるん


滋賀県には「あいとうマーガレットステーション」という大きな道の駅があるのですが、そこのジェラートがとてもおいしいんですハートたち(複数ハート)

そのジェラートを食べに行くことを目的に滋賀県に行くほど、ファミリーも大好きですかわいい


IMG_1079.JPG


…みんなの写真を撮るのに夢中で、溶けかけてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

「菜の花カスタード」と「いちご」と名前をすっかり忘れてしまいましたが、お米のジェラート。





「里親」や「ファミリーホーム」のことを話すと、すごいことをしているように言っていただくことがあるのですが、子どもたちとの生活、けっこう…いやかなり楽しいです。


子どもたちと生活をするようになって10年が経ちました。
このブログでもお話したこともあるように、はじめの頃は「いいお姉ちゃんでいなくちゃ」「いい背中を見せなくちゃ」とがんばっていたことを思い出しますが、だんだんとそのがんばりもなくなり、今はとても自然体。楽しいです。そして、子どもたちからもらうもの…豊かさはかけがえのないものだなぁと思います。

それまでの日常ではなくなりましたが、今はこれが日常。



今度の日曜日は母の日。
みんなで母へのプレゼントを思案中です( *´艸`)



ふみ
Posted by ふみ at 12:06 | ファミリー | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句