CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
7年と数ヶ月が経ち。 [2016年12月20日(Tue)]
こんにちは(*^^*)

ここのところ、お会いする方と「出会ってもう○年になるね」と、これまでを振り返りながら話をする…そんな機会をよくいただいています。


「おかえり」の活動をはじめて7年と数ヶ月。
何もなく、何も分からず、はじめの頃は、恐らく危なっかしい部分もチラチラと見えていたことと思いますが、いただいた多くのご縁、これまであたたかく見守ってくださった多くの存在のおかげで、活動し続けることができ、今これまでを整理することができています。


これまで、立ち止まるのも怖かった。
走っていると、時に息切れしそうにもなってしまいますが、それでも「走っている」ことで見えたこともあったように思います。



里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

このブログの中で、何度も書いてきたこの言葉たち。どうすれば、何をすればいいのかとその方法や仕組み作りのヒントになるものを、がむしゃらに探して探して、新しい知識を得て、また探して...そんな毎日。



そして、ようやく「止まった」ように思います。
走っていたときとの景色の違いに戸惑いますが、7年前とは違って、つながっている人たちがいる。



今、何ができるか。
そして、これからどうしたいか。

整理をして、また一歩踏み出したいと思っています。



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句