CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
交流会「流しそうめん」を開催しました! [2016年08月27日(Sat)]
こんばんは(*^_^*)

本日、交流会「流しそうめん」を開催しましたひらめき

心配していた暑さも和らぎ、気持ちの良い天候の中、30人近くの方々にご参加いただきましたかわいい



はじめに、私からご挨拶をさせていただきました。

1.jpg




今日初めて「おかえり」に来てくださった方もいて、とてもうれしく思いました。

10.JPG




いよいよ、待ちに待った「流しそうめん」の始まりです。

「そうめん流すよ〜」の声に、ワクワクした様子の子どもたち。

11.JPG

そうめんの他に、プチトマトやみかん、ぶどう、梨…色々なものが流れてくるのに興味津々。


特に「ピッコロ」というぶどうは、ラグビーボールのような形をしていて、不規則な動きになかなかうまく取れませんあせあせ(飛び散る汗)

それでも、何度か流れてくると、コツをつかんで、「取れたー!」とうれしそうに見せてくれました。




流しそうめんの後は、かき氷も。

「いちごとレモンとメロンとブルーハワイ、どれがいい?練乳もあるよ〜」とすっかりお店の人のように張り切っていたMちゃん。

「おいしいなぁ」と大好評でした。



ビニールプールで魚釣りコーナーも。

13.JPG



子どもたちの笑顔あふれる会となりました。




ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

そして、朝からお手伝いをしてくださいましたUさん、ありがとうございました。

最後になりましたが、「流しそうめんに」と、食糧をくださいましたJさん、Iさん、ありがとうございました。おかげさまで、皆さんにとても喜んでいただきました。



今後ともよろしくお願いします!





ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句